プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 千葉県

千葉県成田市にある成田山新勝寺といえば、知らない人がいないと思われる有名なお寺ですが・・・初めての参拝でした

総門、成田山新勝寺の入口を象徴する立派な門構えです!この横に門前町が広がります!



国指定重要文化財”仁王門”、長い石段の途中に、この立派な門を眺めれば一休みできるという事でかな?・・・立派な門です!





つい、噴水を見るとスローモードで撮影してみたくなります。岩の上に乗ってるのはお金です。ちょっと離れてるのにあれだけ乗ってるのだから・・・池をさらえば・・・(^^ゞ

本尊が不動明王ですので、こうした剱のモニュメントが境内のあちらこちらにありました!

門前町から見ると、新勝寺はやはり高台になります。こういう場所にお寺を建てたという事でしょうね!

本堂は・・・?本堂はパノラマ写真に・・・下の写真からリンクしています!

八大童子・三十六童子、本堂裏手にある岩崖に石仏が並んでします。・・・雨が降ってきたので遠目から・・・





国指定重要文化財”光明堂”、大本堂裏手にも、立派な建物が見えたので、雨が降ってましたが、せっかくここまで来たのだからと登ってきました!



国指定重要文化財”額堂”周りを飾る龍の彫刻など見るものたくさんなのですが・・・どしゃ降りの雨で・・・



7代目市川団十郎の石像が・・・「いよっ、成田屋!」って、歌舞伎の市川宗家の屋号が成田屋なのはここからなのですね!

地球儀も地名入りなんです。時代を感じさせる地名が・・・(^^ゞ

開山堂、額堂と相対するように建てられているお堂です。




マップコード 成田山新勝寺(137 698 857)

スポンサーサイト

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 成田山新勝寺

コメント

wisteriaさん、こんにちはi-260

ここが成田山新勝寺ですか。
パノラマ画像を見せてもらうと行った気分になっちゃいますね。
石仏もお堂も彫り物も素晴らしそうですね。
やはり一度は行かなくては…。
凄い雨だったのですね。
雨が模様のように見えます。
こういう画も面白いですね~(^。^)。。。

雨でちょっと古い写真みたくなって・・・(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

正月の豆まきなんていうと真っ先にここが放映されますよね!あの賑わい・・・さぞやご寄進も・・・v-8
どの建物を見ても、そりゃぁ見事な造りですよ。一度は見ておいてもいいと思います

お参りよりもうな重でした

改めて成田山をみると凄いお寺さんですね。何度かお参りはしてますが、wisteriaさんのようにアチコチ回らずに、お決まりの参拝をすませ、門前の「うな重」に舌鼓ってコース。
当時、ブログでもやっていたら歩きまわって、写真も撮りまくっていたかも>笑<

成田山新勝寺は広いですよ(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

門前の「うな重」ですか・・・いいですね。わては、観光地は値段が高いというイメージを持ってまして・・・取手まで戻ってから昼飯にしました。貧乏性なんですねv-8

成田山は広いですから・・・まだまだ半分も見れてないでしょう・・・もっと見たい場所があったのですが・・・あの雨で・・・v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
