プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

太田市藪塚町の三島神社で第26回やぶ塚かかし祭り、今年も見て来ました!今年のかかし祭りも10月12日まで、あとわずかですから(^^ゞ

台風18号、風が強かったですからどうだったかな・・・とちょっと心配しながらでした!





昨日の台風で寝ちゃった案山子が多数・・・係の人が一生懸命直してました!ご苦労様です!!





月を見上げるトトロ・・・力作じゃ!





広場だけでなく、神社の周りにもたくさんの案山子が、たわわに稔る稲穂を見守っていました!





台風の為に、避難させた案山子もありましたが、ビニールで飛ばされないようにと縛ったり・・・それでも間に合わず、横になった案山子も・・・(^^ゞ





秋空に赤城山もきれいに見えて・・・連休には又修復された案山子が並び直されてると思います!!








マップコード 三島神社(34 698 335)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 案山子 第26回やぶ塚かかし祭り

コメント

見たことのないほど盛大な

ここの案山子祭りは随分と盛大のようですね。場所も広そうだし・・・
2枚目の屋台と小さな人形は、案山子祭り会場をイメージしたものなんですかね? それとも屋台村?
いずれにしても手が混んでますね。
案山子の種類も数も多そうで、見学に訪れる人も多いでしょうね。藪塚って、あのスネークセンターのある藪塚ですか?

今年も開催出来たのですね。
台風は案山子には災難でしたが沢山の案山子で賑わってますね。
田の実りの様子がまた良いです。

たくさんの案山子がいました!

ケン坊さん、こんにちは。

この神社は藪塚温泉の入り口のある神社ですからスネークセンターもすぐそばです!
一時はかかし祭りの予算が削られて・・・でしたが、また盛り返した感じですv-10

まだ、ここは山があるからいいのかも(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

はい、赤城山をバックに撮影できるまでに案山子の数が増えてました!
ちょっと離れた場所にはざかけした稲があったのですが・・・もう少し近けりゃv-8

台風での案山子見に来ました

あららららら。。。。
 ほんと ほんと っこれは一大事 
 皆さんが精魂込めて使った案山子も
 これでは可愛そうですね。。。 
 こうなちゃいましたか?? 
 
 関係者の皆さん ほんとご苦労さまです!!

連休できれいにお化粧直しされちゃう前に(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

でも、台風の跡の被害はどんなかなと補修されないうちにと・・・急いで出かけたという事もあります!
間に合った・・・なんてねv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2009年 ”第26回 やぶ塚かかし祭り”今年もまた見に行って来ました。。 


藪塚のこの ”かかし祭り”は     見に行くのが も~毎年恒例となってしまっていますが  今年は いつの年とちょっと違います。。...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
