プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

太田市にある安らぎの宮の森 冠稲荷神社、今年もキンモクセイの花が見事に咲いていました!

「台風で花が落ちたと思いましたら、それほどでもないですね!」と聞きましたら、「まだ咲き始めで蕾でしたから、急に咲き出しましたね」・・・連休が最高の見頃でしょう!





鎌倉幕府を滅ぼした新田義貞公が植えたといういわれのある古木です!





本殿と比べて、この大きさのキンモクセイですから、駐車場に車を停めてドアを開ければ・・・「咲いてるな」・・・というのが判ります!





本殿の西側にもちょっと小振りのキンモクセイがありました。今のうちから二世を用意してるのでしょうか!





小さい花ですので、大きな木全体を撮影すると、満開になっているのがイマイチ判りづらいですが、アップにすればきれいに咲いているのが判ります!スズメを狙ったのですが、やっぱ野鳥は難しいです(^^ゞ






マップコード 冠稲荷神社(34 342 766)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : キンモクセイ 安らぎの宮の森 冠稲荷神社 太田市

コメント

神出鬼没のwisteriaさん

こんばんは。
wisteriaさんの行動力に圧倒されどうしです。今日は東に明日は西へ、まさに神出鬼没。
きんもくせいの香りは強いですが何と言えない香りで、ケン坊も好きな木の一つです。

wisteriaさん、こんばんは。

金木犀は私の地域の方が早いのでしょうか…
もう、終わってしまいました。
大きな木ですね~。
こんなに寿命が長い木なのですね。
今までの中で始めての大きさです。

ちょっと見に行くのが早かったかも(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

小分けして、載せてるだけで、そんなに出かけてませんよ・・・でもないかv-8
キンモクセイ・・・今の季節ですので、どこでも見かけますが、新田義貞公お手植えの木という謂われにひかれちゃいますねv-10

この樹齢には、驚かされます(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

金木犀も種類があるのでしょうか?うちの方でも赤城寺に白い彼岸花を見に行った時に、満開に咲いてたキンモクセイを見てますからv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。