プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

利平茶屋から鳥居峠を結ぶ赤城登山鉄道、昭和43年まで営業していたケーブルカー、幼い頃に一度だけ乗った事があります!
その軌道線跡脇にあるという赤城山の御神水、それを飲めば一生元気ですごせるという曰く付き・・・挑戦したくなるでしょう!

御神水まで300m・・・これくらいならたいした事ないなぁ・・・ちょっと甘く見ていた事は・・・すぐに判りました(^^ゞ





普段運動不足ですから、一気に降りようなんて思っちゃダメです。秋の名残の草花を眺めながら、ぼちぼちと・・・!







ちょっと後ろを振り向くと、ケーブルカーの旧駅舎が見えなくなってる・・・まぁこうなると諦めて引き返そうという気分が無くなります(^^ゞ

見えました。やっと御神水を祀る社が・・・やったね\(^o^)/



社に通づるパイプが・・・「えっ、もしかして・・・」・・・そこは深く追求しないで戴きました。「美人の水」「御神水」「智慧の水」・・・みんな戴きました!

タイヤが捨ててあるのはどうなんでしょう。片付けてもらいたいもんです・・・それと水の出てる竹筒・・・できましたら年に一回くらい新しい竹に代えていただければ(だってコケが生えてるんですよ)・・・って・・・又来る事は無いだろうな(^^ゞ



すぐそばを流れる渓流の水の方がきれいに見えたのは気のせい・・・!





こういう水のある場所に、お賽銭を投げ入れるのは日本人の習性・・・でも哀しいかな、ほとんど一円玉でした(^^ゞ



「うっ・・・・・」今度はこの石段を登るんだ・・・・途中岩が崩れてケーブルカーの線路を壊してる場所もあったりして・・・もう充分だ。足がガクガクでした!




マップコード 鳥居峠(261 428 466)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 赤城山の御神水 覚満淵 御神水 智慧の水 美人の水

コメント

山歩きコース

赤城山の御神水って驚きですね。写真を拝見しちゃうと一度は行って見たくなったいますね。
雰囲気があって、山歩きにも良いのではないかな~。
近くに山歩きのコースがあればなんて考えちゃいます。

え~~~ 行ったのですか!

看板は見たことがありますが  

 場所が見えていたり 
 人がぞろぞろ行っていたり 
 もっと 行きたくなる様な雰囲気でしたら行ったかもしれませんでしたが 
 さすがに行く気にはなりませんでした。。。 

 はいはい こ~~なっているのですか!

 こんど 行ったら 話の種にでも行ってみようかと 

 ところで 活力が みなぎって来ましたか??

いや、急な階段は足にきますね(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

山歩きのコースありますよ。階段を使えば十五分くらいですが、そちらを廻ると四十分くらいかかると書いてありました!
もう少し頑張るなら、利平茶屋から鳥居峠に登る人もけっこう居るみたいですよ・・・わては挑戦する気にならないですがv-8

翌日のひまわりまつりに体力温存の予定だったのに(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

もう十歳は若返れますよ・・・話のネタですよ(^^ゞ

まぁ距離はそれほどあるわけでないので行く事は問題ないですが、正直疲れますですv-16

はじめて見ました。
疲れそうな予感なので遠慮してましたが写真だけで満足。
wisteriaさんには感謝です(^.^)

疲れたのはわてだからでしょう(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

あれ?誰かのブログで見た記憶が・・・あきちんさんだとばかり思ってました(^^ゞ
・・・そんなそんな、あきちんさんなら楽でしょうv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
