プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

みどり市笠懸吹上地区の第14回ひまわりの花畑まつりを見学してきました!

10月にヒマワリを楽しめる場所という事で毎年楽しみにしています!
今年もたちばんさんがきれいに咲いてるひまわりを下見してくれていて、「よしっ!」ときばっていました!





まつりの前々日に台風が来ちゃぁ、見頃を迎えたヒマワリはひとたまりもありません・・・ちょっと可哀相な感じになってしまいました(^^ゞ





・・・そうなれば、気分を入れ替えて・・・お祭りに注目・・・沢入国際サーカス学校の生徒さんによる大道芸です。





沢入国際サーカス学校って知ってますよね、みどり市東町沢入にある日本で唯一のサーカス学校です!
こりゃぁ群馬県人としては、応援したくなっちゃいますよね\(^o^)/





つづきまして、いずみ太鼓演奏・・・普段園児たちを面倒見てる先生たちがバチを握って、元気に演奏してました!







昔懐かしいちんどん屋さん・・・今日はひまわりまつりの宣伝です!あの懐かしい演奏がひまわり畑に谺すると・・・ジーンとくるものがあります!





・・・これで終わり・・・ではありません。続きは明日のブログで・・・(^^ゞ

マップコード 笠懸町のヒマワリ畑(34 844 521)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヒマワリ ひまわりの花畑まつり みどり市 笠懸 吹上

コメント

すご~~い

サーカス学校って初めて聞きました。
でもすごいですね~
明日も楽しみです♪

ぽち★

おはようございます。

やはり台風にやられてしまいましたか…
満開のヒマワリだけに残念です。
ところで、私もサーカス学校は初めて聞きました。
しかも日本で唯一なのですね。
続きがあるということは、笠懸のアレですよね…!?

ご無沙汰でした・・
元気にとびまわってますね^。^

あったかいとヒマワリも元気なんだ!!
元気もらおっとぉぉ!!

もう事務所のはドライ(爆笑)
爺じみたいで・・
事務員さんかたずけてくれないんだよ・・・
爺も一緒だったらどうしょう・・・

こういうイベントもいいですよね(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

はい、「最後まで見て、よくやった頑張ったねと思いましたら、その気持ちを形にして下さい」ですって、思わず最後におひねりをあげてしまいました(^^ゞ

そうですアレです・・・ひっぱりますね(^^ゞ

たちばなさん、おはようございます。

まぁ、コスモスが台風で倒れるのは折り込み済みでしたから・・・毎年見てますしね!
今年の目的はアレでしたから・・・v-8

ドライひまわりもいいかも(^^ゞ

依田竹司さん、こんにちは。

息子さんの海外転勤やらなにやらで忙しいのかと思ったら、山歩きと・・・まぁ、そちらも飛び回ってますがね(^^ゞ

爺さんもういいよ・・・なんて片付けられちゃったら問題なんでしょうに(^^ゞ

サーカス学校とは

最初は「大道芸」かと思って見始めましたが、サーカスだったんですね。そして、サーカス学校って初めて聞きましたね。学校があるとは知りませんでした。
ひまわり祭り? まだやっているんですね。夏のイメージが強いので、え~この時期にって思っちゃいました。
”ちんどんや”も久しぶりに見ました。今では大きなイベントくらいでしか見かけなくなった気がしますが。

今のひまわりは珍しいです(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

サーカスだけで、一ネタになるくらいの写真を撮ったんですが・・・まぁそれだけじゃぁね(^^ゞ
他にも、テントのおでんや焼きそばが美味かったとか・・・いろいろネタはあったのですが・・・(^^ゞ

サーカスに学校があるのですか。
修行あるのみと思ってましたが教えてくれるんですね。
日本だとマイナーだから活躍は海外?
厳しいでしょうね。

そうか、活躍の場か・・・(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

そうですね。昔はサーカスが来るなんて楽しみにてたですが・・・今のサーカスはもうオリンピック選手顔負けのイリュージョンみたいなのが・・・チケットもなかなか手に入らない・・・ちゅうのじゃぁね

こういう大道芸的なのもいいすよね\(^o^)/

今晩は

コメントありがとうございます。
赤城神社は行きませんでした。
めちゃくちゃ混んでいました。
行きの登り坂では事故を目撃
帰りは救急車、消防車を何かと連休はありますね。
ここのひまわりは何時か行こうと思ったのですが
ここでとりあえず
いずれまた


連休と秋祭りが一緒ではね(^^ゞ

かきみっくすさん、こんばんは。

やっぱりね、行かなくて正解でしたね(^^ゞ
赤城神社では混んだら帰るのが大変だと思いましてv-8

行きたかったけれど

wisteriaさんこんばんは
新聞に紹介されていたので行きたかったけれど風邪気味でヒマワリ見に行けませんでした
ここは流鏑馬もあるんですね、今年はwisteriaさんのブログで何度もヒマワリ鑑賞させて貰っちゃった、
Thank you !
岩宿には赤蕎麦の花も咲いているんですね、これも可愛い

風邪には気をつけて下さい!

VEGAさん、おはようございます。

体調不良で人混みは避けた方がいいですよね!
インフルエンザにでもなったらたいへんですから(^^ゞ

毎年行ってる行事ですので、又来年もチャンスはありますからv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
