プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

笠懸ひまわりの花畑まつりの帰りに、せっかくここまで来たのだからと、岩宿の里赤蕎麦古代米を見学してきました!

赤蕎麦古代米と赤城山・・・いいロケーションです\(^o^)/





今年は、赤蕎麦の花は見られずに終わりかな・・・と思ってましたら、こんな近くで見る事ができるとは思いませんでした!





試験田ですので、栽培面積は赤蕎麦古代米もそれほど広くありません。でも写真は雰囲気ですから・・・!





赤蕎麦といっても、真っ赤な所は少ないですね・・・きれいな色の所を選んで撮ってみました・・・これなら赤蕎麦というのが良く判りますよね(^^ゞ



やっぱ古代米ははざかけしてもらわないと・・・これをコンバインで調整では情緒がないですよね(^^ゞ

古代米、黒米と赤米がつくってありました。見た感じでは赤米の方が背丈が低いのかなと感じるだけで・・・この状態では判断出来ないです!







ミソコウジュって初めて聞きました。イヌコウジュとどう違うんだろう?春に忘れなかったら見に来て見よう(^^ゞ




マップコード 岩宿の里(34 814 614)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 赤蕎麦 古代米 岩宿の里

コメント

へぇ~~しらんかった!!
赤に黒に緑まで^^。^お米で!!
どんな味するの?食べた事あります?

高嶺ルビーはお蕎麦の味だった(笑)

高嶺ルビー、食べたんすか(^^ゞ

依田竹司さん、こんにちは。

近頃では田圃アートなるもので、黒米や赤米を使って田圃に絵を描くというのをニュースで見ますが・・・近場ではないので食べた事無いです・・・ここ、これでイベント無いのかな??

こんばんは。
岩宿で赤蕎麦や古代米を作っているのですか!
昔、無農薬野菜とかの宅配をとっていたことがあって、
その時に黒米、赤米を買って食べましたよ。モチモチしてて、私は好みです。
以前は珍しかったですけど、今はスーパーでも売っていませんか?マルシェで売ってますよ^^


え~、スーパーで (^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

えっ、古代米がスーパーで・・・ちょっと夢がないですかね(^^ゞ
今年、道の駅おおとねで田圃におおとねの文字を古代米で作ったでしょ・・・見に行こうと思ったんですが・・・行けなかった・・・ロマンを感じてるのに・・・(^^ゞ

wisteriaさん、こんばんは。

赤蕎麦、久しぶりに見ました。。。
可愛いですね~。
私が以前、観たのとは違う感じですが…
赤蕎麦も種類があるのでしょうか…。
こちらのほうが可愛い色ですね。
先日、福島で見た写真の画も、この様な色でした。
私が観たのは、赤蕎麦では無かったのかなぁ~。

近場で見られるので、来年はもう少し早くに・・・(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

高嶺ルビーですし・・・で、多分ちょっと時期が遅いんだと思います。
渋川市のほうでも赤蕎麦が見られるんですが、これより赤かったと記憶してますからv-8

赤蕎麦の味は?

こんな広い赤蕎麦畑は初めて見ました。蕎麦=白い花というイメージが定着してますから、赤い花を咲かせる蕎麦は珍しく感じます。
味はどうなんでしょうか?食べたことがないですが・・・見た目、ミゾソバの花にソックリです。
プラス古代米ですか・・・最近、アチコチの情報を目にしますが。

え~~~

岩宿の里の赤蕎麦と古代米 
  って こなんあのがあったのですか 
  知りませんでしたぁ~~~~ 
 
この黄色い建物見覚えがあります。。。 
  こんなところにですか!!!

  今からじゃ 遅いかな
    会社に行く前に見ていこうかな??  
   

赤蕎麦は長野ですけどね(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

面積はそれほど広くないです・・・でも岩宿遺跡の地に咲く古代米と赤蕎麦・・・こりゃぁ似合い過ぎる取り合わせじゃないですか・・・ブログ記事にもってこいとか思ってv-10

まだ、大丈夫だとお思います(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

えっ、見逃してましたか・・・夏にヤマユリと蓮を見に来た時に目を付けていましたv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
