プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

ぐんまフラワーパークで今の時期に咲く桜で一番数が植えてあるのが、十月桜です。春と秋、年2回も桜の花見ができるんだって!





フラワーパークですので、1本1本の桜の木に名札が付いています。これなら、みんなフユザクラだなんて言わずに名前が判断出来ます!





コブクザクラはまだ葉が残っており、花も開花し始めという感じでした・・・・と日本庭園にフユザクラが2本あり、咲いてるという事でした・・・見逃しちゃいました(^^ゞ





世界三大紅葉樹のスズランノキも色づき始めていました!



ウメモドキ・コムラサキ・パンパスグラス・ツワブキ・・・季節は確実に秋です!
10月24日には花火大会が行われるそうです・・・どうしようかな(^^ゞ






スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 十月桜 コブクザクラ フユザクラ ぐんまフラワーパーク

コメント

フラワーパークもまだあたたかいんだろうね^^
桜を二度見れるなんて最高!!
なんか得しちゃった^。^

こんにちは。
秋ですね~。
久しぶりに散歩をしたら、あちこち赤い実がいっぱいでした。
10月24日に花火ですか。何の日なんでしょ?
Wisteriaさんちの方なら在宅でも鑑賞できるのじゃありませんか?家は音だけ・・・

コムラサキ

十月桜って何処にもあるんですね。今年、初めて知ったのでビックリです。
ヒカンザクラか何かの品種改良なんですか?
それにしても、着実に秋になってます。昼間の時間も随分と短くなって5時になると薄暗くなってきます。
ムラサキシキブはコムラサキかも?

毎年wisteriaさんのところで十月桜を拝見しています。
そんな季節になったのですね。
花火大会も楽しみにしています(^.^)

wisteriaさん、こんばんは。

八重で柔らかい色ですね。。。
この時季に桜が観られるのは不思議であって嬉しいですね。
家の隣の庭に冬に咲く桜があります。
寒桜とか聞きましたが又、違う種類なんですね。
花火いいですね~。。。
近ければ行っちゃいたいです。
道に迷って終わる頃に着きそう(^。^;)

紅葉と桜・・・いいコラボじゃないですか(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

朝晩は寒くなってきましたよ・・・でもそれに負けずに花を咲かせてくれるんですねv-10

周りに自然がいっぱいですもんね(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

音は聞こえるんだから見えても・・・ちょっと撮影には耐えられないでしょう(^^ゞ
いつもは、花火大会の時は無料ですが、今回は三百円ですってv-8

コムラサキ・・・そうですね(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

フラワーパークのHPを見たら、フユザクラも咲いてたんだそうです。見比べれば良かったのに残念な事をしました。・・・近くですから又のチャンスもありますけどねv-8

どっかいい場所が見っかれば(^^ゞ

あきちんさん、こんにちは。

ドイツ村の方の花火大会は見てるんですが、こちらの花火大会は見てないんです。建物が花火に似合う感じで一度は挑戦したいと思ってるんですが・・・混雑するのが・・・躊躇させますですv-8

花火、行ってみようかな(^^ゞ

iwakagami23さん、こんにちは。

でもね、ここでは十月桜が咲いてるのが見られるって程度ですが、群馬には鬼石という場所にフユザクラの名所があります。ここはすごいですよv-10


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
