プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市の小泉神社周辺の休耕田では、今の季節コスモスで彩られます!
17・18日と小泉コスモスまつりが開かれ、それを覗いてきました。

ここでも撮影では、この大鳥居を入れないと、どこで撮影したか判んないですね!





大鳥居のある参道はコスモスまつりに合わせて交通止めです。まつりですので、豚汁やポップライスの無料配布・・・先着で・・・一気に行列ですよ・・・眺めてるだけでした(^^ゞ





子供たちに人気はミニSLと機関車トーマス・・・SLの車輪、ピストンでちゃんと動くんです。コークスで走らせてます、それなりのスピードで走ります。\(^o^)/





コスモス畑の中をポニーに乗って見学していく・・・これもなかなかの人気で、ポニーに休む間が無さそうでした!





17日・今日からは、コスモス畑で切り花ができるとあって、両手に持ちきれない感じで抱えたおばさんたちがたくさんでした(^^ゞ





コスモス畑の中を自由に歩ける感じに広く遊歩道ができています。走り回れる感じです\(^o^)/




マップコード 小泉コスモスまつり(34 600 230)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : コスモス 小泉コスモスまつり 小泉神社

コメント

こんにちは。

小泉稲荷神社のコスモスはまだ一度も行ったことがないのですが、キバナコスモスもたくさん咲いてますね。
台風の影響が心配でしたが、良かったです(^^)

小菊の里まつり・いせさき燈華会・絣の郷交流まつりと祭りがたて込んでます(^^ゞ

たちばなさん、こんにちは。

ここは館林や新田に比べると種を蒔くのが遅いから・・・v-8
ちょっと、今にも雨が降りそうな天気で・・・コスモスの色がイマイチなのが残念でした(^^ゞ

みんな寝転ばないで!
頑張って咲いてるね!
言われて見ると^^
目印ないとだめか(笑)

明日は天気がいいそうですので混むでしょうね(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

でもね、コスモスのところより、無料でという豚汁の方に人が集まってましたよ。花より団子かもv-8

wisteriaさん、おはようございます。

色とりどりのコスモス畑ですね。
鳥居があるという事は神社が近くにあるんですね。
いいですね~。。。
群馬県には沢山のコスモスポイントがあるんですね。
今年も広いコスモスを撮れそうもありません。
あ~。。。飛んで行きたいです(;。;)


機関車トーマスまで

ここのコスモス畑はいろんな花が混じっているんですね。キバナも普通のコスモスも・・・一段と華やかにみえますよ。
ミニSLやトーマスまで・・・子供ならずとも大人まで顔がほころんじゃいますね。

ちょっと遠いですから写真で我慢して下さい(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

正月には群馬県で3番目に初詣の人出がある小泉神社の大鳥居です!
15.7ヘクタール2500本のコスモスですから見応えありますよv-10

子供の喜ぶ顔も撮ってるんですが・・・(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

イベントは混むので・・・ですが、こういう写真も撮れますから・・・それに天気がイマイチでしたので駐車場にもまだちょっと余裕がありましたv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。