プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

伊勢崎市で行われた光のページャント”いせさき燈華会”、今年も行って来ました!

今年は、赤石楽舎の方でもキャンドルが灯され、それとともに旧時報鐘楼のライトアップされました!





旧時報鐘楼の前にキャンドル文字があるんですが・・・「こど***んど!!」ちょっと読めない??もう少し高い場所があれば判ると思うのですが(^^ゞ





赤石学舎と旧時報鐘楼のライトアップのパノラマ写真は下の写真にリンクしてます!雰囲気を感じて下さい!!



赤石楽舎の中から影を入れて、旧時報鐘楼のライトアップを撮影してみました!楽舎の天上の模様が面白いかなと思ったので(^^ゞ

赤石楽舎の中では、ステンドグラスの作品がきれいな光を放ってそりゃぁきれいでした!・・・音は、朗読や演奏会なども行われていました。でもそれは写真ではね・・・(^^ゞ






マップコード 旧時報鐘楼(20 563 252)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : キャンドル いせさき燈華会 赤石楽舎 旧時報鐘楼

コメント

UPが早くていつも感心!!

ですよね って 
 以前から思っていたのですが 
 折角 味のあるこの赤石楽舎 これをうまく使えたらいい感じになるのに 
 もったいないなぁ~って 思っていました。。 
 じゃ~ 楽しみです ^^) 
 私は 明日行って来ますんで 。。。 

 明日は高崎で”第6回雷舞”があります。。 
 ヨサコイ??って行ったらいいのか 
 ダンスパフォーマンスっていったらいいのか? 
 今年は1会場だけでなく 4会場で行われ見応えのあるものとなっていますよぉ~!! 
 この帰りに 伊勢崎との予定ですが 
 高崎の方に夢中になり 途中から伊勢崎に移れるか心配です ^^;)
 

旧時報鐘楼は一度見た事があるのですが夜は奇麗ですね。
忘れないようにしないと。

都会の光のイベントですね^。^
お洒落^^だよ。
これから時期的に多くなってくんでしょうね。
一度は挑戦してみたい。
こういうシックな光!

こっちもなかなかいいでしょ(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

今日、keiさんが行く時見落としちゃぁなんねえと急いで揚げました(^^ゞ
第6回雷舞かいいなぁ・・・まぁそっちはkeiさんに任せて、わては絣の郷交流まつりのサンバの方に行ってみますわいねv-10

チャンスがあったらぜひ・・・(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

昼間は古い時計塔があるな・・・って通り過ぎる感じなんですが、やっぱライトアップされると雰囲気が盛り上がりますv-10

ライトアップはあらが隠れてきれいですよね(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

もう馴れたもんで、三脚持たずに(忘れたじゃかっっこ悪いすから・・・(^^ゞ )この程度の写真は撮れちゃいますv-8

wisteriaさん、おはようございます。

シックな旧時報鐘楼ですね~。
キャンドルの灯りに浮かび上がる時計塔は素敵でしょうね。
今も使われているのですか?
赤石楽舎?歴史のある建物ですか?

おはようございます!
ステンドグラスは姉さん好みで♪
フットワークが良くて感心します!

ぽちぽち★

旧時報鐘桜

伊勢崎市にはいろんなイベントがあるんですね。今回の燈華会も初めて知ったイベントです。
旧時報鐘桜のライトアップは綺麗に撮れてますよ。
ステンドグラスの作品も鮮やかな灯りを放ってますね。

雰囲気あるでしょ(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

旧時報鐘楼は、旧ってあるのですから・・・歴史的史跡なんじゃにですかv-8
赤石楽舎・・・これはまだ作ったばかりです。私も中に入ったのは初めてでしたv-10

写真では表現しきれない感じ(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

フットワーク??・・・この燈華会ネタで1/2週間は埋めようかと・・・v-8
ステンドグラス、きれいでしょ・・・実物を見せてあげたい感じでしたv-10

見てる人は同じネタで飽きるでしょうが・・・(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

この土日はイベント目白押しでした・・・しばらく出かけなくてもネタには困らないど・・・v-8

昔の北小の横にあった鐘楼ですよね。
懐かしい!
裏手に図書館があって
その横に同級生の家があり、、、

伊勢崎を離れてかれこれ36年経ちますが
こんなにきれいに保存されているんですね。

うれしい!


来訪ありがとうございます。

文化財に指定されて、手入れされているのでしょうね・・・とライトアップってきれいに見せてるのかもv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
