プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

いせさき燈華会 最後の演目は、阿波踊りです。いせさき明治館前の道路で踊られました!

keiさんのブログを見て、今年こそはと期待して・・・今回の一番の目的はこれでした!





阿波踊り独特のあの脚さばきは正面から撮影できれば・・・ってそりゃぁ踊り手の邪魔になっちゃいますから・・・歩道から邪魔をしないように・・・(^^ゞ





こういう撮り方をしちゃうと阿波踊りか佐渡おけさか判かんないですね(^^ゞ





阿波踊りは、17・18日、両日とも行われましたが、18日は夕方という事でしたので、折角ならロウソクの光の冴えてる時間帯の阿波踊りを見たいと17日にしました!





ピンボケじゃぁないんって・・・一応、シャッタースピードを落として動きの雰囲気をだしてみようかなという感じ・・・(^^ゞ





踊り手のとっては、このキャンドルの灯火の中で、足下を気にしながらの踊りは大変そうでしたが・・・見てるこちらは雰囲気最高でした!




スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 阿波踊り いせさき燈華会 いせさき明治館

コメント

スローシャッターにしたり工夫されてますね。
通り過ぎていった幻のようです。

自分でも気に入った感じ(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

でしょ、でしょ・・・でもね遅すぎると、絵が流れ過ぎちゃって何を撮ったか・・・難しいですね!こういうのを撮ると失敗する写真の数も増えますね・・・まぁすぐ消せるから撮るという事もあるんですが・・・v-8

在庫帳が貯まります

思わず「え~」って感じでした。伊勢崎なのに阿波踊りとはこれ如何に?
燈華会って結構盛大な行事なんですね。
機会があれば見て見たいなんて・・・在庫帳が貯まりますね~~

前橋や高崎でも見られるとか・・・(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

いいでしょ、キャンドルに囲まれての踊りなんて風情があって・・・でも踊ってるのは地元の人なんですけどねv-8

え~~ 夜やったのですか!

初めてです 
 光のページェントと阿波踊りっていいじゃないですか
  ねぇ~~ 
  行きたかったな うっ でも 雨!! 

  日曜日に行ったのですが 夕方だけでした 
  燈華連の踊はなく?? 
  どですけ連のオンステージでした
 
 スロ~シャッター と 動く阿波踊り 
  工夫が必要ですね 
  撮り方 遊べそうですね 
 
 来年も夜あるかな?? 期待しちゃう!! ^O^)/

事前調査充分できましたから(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

わても、出かける時ちょっと雨が・・・でもまぁいいかと出かけちゃいました!
今年、やったんだから来年もやると思いますよ・・・ねぇキャンドルの光に照らされた阿波踊り、良かったですよ・・・来年はぜひv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【上州高崎どですけ連】 いせさき燈華絵にて


今年の”いせさき燈華絵”では ”上州高崎どですけ連”さんの阿波踊りを  たっぷりと堪能させて頂いてきました。。。   前出の記事の...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
