プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

10月18日快晴の日曜日、伊勢崎市にある絣の郷で「絣の郷交流まつり」が開かれました!

広い会場内では、寺泊や地元伊勢崎の名物のテントが・・・祭り独特の匂いでお客を釣るという風景を・・・ですが今回は踊りを中心に・・・という事で誘惑を我慢して・・・(^^ゞ



北京オリンピックで入賞したカヤックです。この子も将来のカヤック選手を目指すのかな!

「上州あずま太鼓」、やっぱり祭りといえば太鼓ですね。それに東と聞いては見逃せません!隣町だったんですから・・・(^^ゞ





「境アミーゴバトン」、子どもたちのバトン、チームで動きを合わせてですから見てるより大変なんでしょうね!



「ちょっと、皆さんこの線まで下がって、バトンが飛ぶ事がありますから・・・」みんなこの日のために真剣に練習してきたんです。たまにバトンを取りそこなってもねぇ・・・(^^ゞ



「ドリームズ」このチアリーディングチーム、デズニーシーのチアリーディング大会で入賞して、あの舞台で踊ってきたんだって・・・そう言われて見ると動きに切れがありましたね!



・・・あれっ、子どもたちの出し物だけ・・・いえいえ、続きは明日・・・(^^ゞ

マップコード 絣の郷(20 594 358)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 絣の郷交流まつり

コメント

寺泊?姉妹都市になるのかな?
海の幸!たくさん!
太鼓みながらゲットだね!!

こんばんは^^

昨今の公的建物は見間違えるほどのご立派ですね^^
子供たちがまぶしい♪
可愛いね☆

ぽちぽち★

秋は祭りのシーズンですもん(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

見る場所が一カ所ならそう思ったんですが、あっち行ったりこっち行ったりでしたので(^^ゞ
海の幸、たくさんはいつでもですからv-8

懸命にやっていたという姿勢がいいですね!

元気☆姉さん、こんばんは。

この建物は、旧伊勢崎市立女子校だったんです。その移転を機会に、建物をそのまま活かして再利用したんです。壊すだけでなく再利用したという点、評価したいですねv-8

盛大なイベント

この「絣の郷交流まつり」と「燈華会」、「絣の里まつり」の関係が、ケン坊にはいまいち判ってません。
ブログ仲間のブログでも「絣の里まつり」で煮ぼうとうを出店したとありましたが・・・「絣の郷交流まつり」だったんですかね~。
それにしても、盛大なイベントのようで・・・ネタも一杯手に入れたのではないですか?>笑<
若いピチピチした写真からは元気を頂けそうです。

お祭りは他にもあったんですけどね(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

煮ぼうとう、このステージのすぐ横で販売してましたよ(^^ゞ
絣の里まつりが通称なんでしょうね。でもほら、伊勢崎市のHPで絣の郷交流まつりってあったからそっちの方がいいかなとか(^^ゞ
「燈華会」は商店会が「絣の郷交流まつり」は行政が主催・・・まぁそんなとこじゃないんですかv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
