プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

たちばなさんが千葉からわざわざ見に来たコスモス街道、近くですので見に行ってみました!





コスモス街道というと長野県佐久市のが有名ですが、岡部コスモス街道も古くから知られたコスモスの名所です!



深谷市環境センターのところから東に向かい道路脇4kmに渡り、コスモスが植えられています!



ここでは「おかべコスモス祭り」が開かれ、夜にはコスモス街道を提灯が照らし、いろんなイベントが・・・「関東YOSAKOIそうなん」なんてのもやるらしい・・・来年は行ってみようかな(^^ゞ



コスモス街道ですので、車の行き交う道沿い・・・きれいなコスモスはドライバーの気分を和ませるのに一役買っているのでしょう!





秋の桜、コスモスの盛りは今年もいよいよ残りわずかなシーズンになってしまいました!






マップコード コスモス街道(20 118 675)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : コスモス コスモス街道 岡部

コメント

おはようございます。
コスモス、美しく咲いてますね。
よかった、よかった(^^)

でも、なぜ「YOSAKOI“そうなん”」でしょうかね。
上州のほうで「そうなん?」と言うからでしょうか…。
ググってはみているものの、謎です。

ちょっと、遅かったですけどね(^^ゞ

たちばなさん、おはようございます。

そうなんですよね。なんでYOSAKOIソーランでなくYOSAKOIソーナンなんだよですよね(^^ゞ

まだ咲いてますね。
紅葉に目が行ってますが花も奇麗なものです。
鳴子踊りのイベントも開催されている?
そうなんですか。

コスモスは優しい花ですね^^
それにしても綺麗に撮れています!
この感じが好き♪

wisteriaさん、こんばんは。

可愛い街道ですね~。。。
いいですね~。こんなに可愛い姿のある街道の近くにお住まいなんですね。。。
私だったら毎日行っちゃうかも…。
今年もコスモス撮影できませんでした。ガックリです。

場所を間違ってました

岡部コスモス街道・・・先日、道の駅おかべに行ったとき道路の両側にコスモスが咲いていて、これがコスモス街道か~と思っていたら、高崎線の反対側だったようですね・・・。
ここのコスモスまだまだ見られますね。

そうですよね・・・紅葉・・・(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

祭りの方のイベントには行った事ないんです。
来年チャンスがあったら、覗いてみたいな・・・とか(^^ゞ

都会でも見られるんでしょ(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

やっぱ、秋の桜ですから・・・日本人なら桜に似てれば・・・\(^o^)/
そういえば・・・色もサクラ色ですね・・・多いのはv-10

パティオのコスモスを見に行ったついでです(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

近くといっても、うちからだと20kmくらいは離れてますよ(◎_◎)
まぁ、許容範囲という事でv-8

この付近は花木生産が盛んな土地です(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

道の駅の西に南に行く道があったでしょ・・・その道を南に2kmくらい行くとコスモス街道に行けます!
・・・でも、道の駅の所に方が良かったなぁv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
