プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

本庄ふるさとフラワーパーク小菊ももうそろそろ見頃になるかなと・・・出かけて見ました。まだ満開では無かったですが、見頃に近づいてるという感じではありました!

国道17号線沿いの若泉運動公園市民プール西側という好位置に本庄ふるさとフラワーパークはあります!



ここの小菊も皆さんの努力の成果なんですね!場所もいいし、頑張ってもらいたいもんです!





鐘がメロディーを奏でる太陽と花の塔、これがこの公園のシンボルです!公園中央にあります!





菊の丘というだけに、小山に植え込まれているのでいい感じに眺められます。周りの木々の色好き始め秋ですね・・・の風景になっていました!





・・・ただ惜しむらくは、ここの小菊植えっぱなしで手入れされてるみたいなんです。菊は連作を嫌う植物ですので・・・手が懸かっても毎年苗を仕立てて植え替えないと・・・(^^ゞ





子供たちの作ったミニガーデンが・・・(^^ゞ



市民協働による花壇づくりという事で、菊だけでなくいろんな花も植えてあります!




マップコード 本庄ふるさとフラワーパーク(20 291 581)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 小菊 本庄ふるさとフラワーパーク

コメント

おはようございます。
そうですよね~、もう10月も終わりですもんね。
赤堀の小菊の里も11月の初旬まででしたよね?
今年は規模が小さめという噂を耳に(目に)しましたが?でも本庄より大きいでしょうか?
やはり赤城の眺めのよい赤堀に行きたいです♪


小菊・・
主張してますな^^
大輪はいつご発表に(笑)
早く見せてくださいませ^^

小菊の里、咲いてる花はきれいなので・・・撮り方で・・・(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

小菊の里、今年は挿し木がちょっと遅れたので、今の時期になると例年痛んだ株がでるのが・・・まだみんな満開にきれいに咲いてますよ!
真ん中の通路があるでしょ・・・あそこを中腹まで登って東側をぐるりと撮れば・・・もう見事な小菊の里が撮影できますよ(^^ゞ

・・・紅葉狩りもしないと・・・(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

あっ、そうですね・・・大輪の菊花大会はどこでも11月に入ってからですよね!
今年はどこに行くかなv-8

情報収集力がすごい

本庄にも伊勢崎に負けず劣らずのブログネタになりそうな場所がありますね。
もちろんwisteriaの情報網が凄いのかも知れませんが・・・ケン坊も頑張って情報を集めなきゃ~ね。

こういうのもあるのですか?

これも新情報です。。
 まだこれからですか? 

 11月2・3日と本庄まつりなのですが
  尾島のラジコンへりもあるし 紅葉も。。 
  ただいま思案中です。。 

本庄まつりに決めたら 寄ってみようかと ^^)

情報はインターネットで・・・(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

ここは、去年も来ましてね・・・もうそろそろかなと覗いてきましたv-10

本庄まつり・・・看板見ました(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

・・・私的にはアクアパラダイス・パティオのコスモスの方をお勧めですが・・・(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
