プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

中禅寺湖の周りは、こう紅葉も終盤に向かっていました。・・・「でも折角来たのだからと、イタリア大使館別荘記念公園の場所だけでも確認しようかな」と歩き始めました!

駐車場・・・まだこの時期日光は混みます・・・ちょっ遠いですが、中禅寺レストハウスの所の無料駐車場に車を停めました!





イタリア大使館別荘記念公園に近づくにつれ、紅葉もまだ見頃じゃないのかと思わせる風景になってきました。期待が足を進めますね・・・!!





栃木TVが撮影に訪れていました。きれいな女の人2人とスタッフ数人で・・・栃木TVですので、どんな番組かは不明ですが・・・(^^ゞ





イタリア大使館別荘記念公園、思ったより歩きましたね・・・でもそれほど起伏のある道でないので散歩にはいいですね!





きれいな紅葉も陽の光あっての美しさです!ちょっと太陽が雲に隠れると、とたんに光沢を無くしていきます!・・・そんな時はちょっと休憩!!





中禅寺湖畔の木製のテラスからは、錫ガ岳や白根山が・・・そして八丁出島も目の前に・・・でも紅葉にはちょっと遅かった・・・ので後ろを振り向いて公園を撮影しました!





いつまでも居たい気分でしたが・・・名残惜しい・・・で駐車場に向かいました(^^ゞ




マップコード イタリア大使館別荘記念公園(947 208 589)

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 紅葉 日光 イタリア大使館別荘記念公園

コメント

紅葉刈り!
平日に行きたいよ~~(笑)
ユックリ できたみたいですね^^

シューズはトレッキング用ですか??(爆
おみ足いたわってあげませ~んと^^
10000歩 歩きましたか(またまた・・爆・・)

散策・・・あぁぁ・・日光でしたいな^。^

時にはゆったりと

葉は少し落ちたようですが、時にはこんな紅葉も絵になります。湖畔からの風景は気分が落ち着くし、錫ガ岳や白根山などを眺めるのは、ちょっとした贅沢かも・・・

wisteriaさん、おはようございます。

台風で、もう散れてしまったかなぁ~と思っていましたが、まだまだ綺麗な姿ですね。
ここの紅葉は心が癒される柔らかい色合いですよね。
私も大好きな所です。
一番下の紅葉、綺麗ですよね。
例年ですと、ここの紅葉が鮮やかになる頃が見頃なんですが、本当に今年は早かったですね。

へ~ いいところですね

イタリア大使館別荘記念公園なんて
 ぜんぜん 知りませんでした。。。 
 写真でみていると 見頃のような感じですがね。。

 随分歩くのですか。。 
 いいところじゃないですか

紅葉終盤とはいえ木立が奇麗ですね。
ここも来年チェックの場所にしました。
落ち葉の散策も楽しそうです。

雰囲気が距離を忘れさせます(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

1,980円の運動靴でも、トレッキング用なんてあるんですかv-8
わての辞書にハイキングの文字は・・・せいぜいが散歩です(^^ゞ

まだまだ、大勢見に来てました(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

そうですね・・・1週間とは言いません・・・2・3日前なら最高の紅葉が見られた感じです!
こういう湖畔でベンチに座って、ゆったりと片手に本を持ってコーヒーを飲んで・・・わてには似合わないかv-8

雰囲気がいいすよね(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

湖畔から見える八丁出島の姿に、半月峠は諦めてこちらにしました。
ここ、初めてでしたので良かったです。知らなかったわけじゃないですよ(^^ゞ

湖畔沿いですので、標高差のあまりない歩道ですから(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

歩く・・・いえいえ、中禅寺レストハウスの所に停めたからで・・・立木観音の横の駐車場もしくはその上の坂の途中の駐車場に運良く停められれば、歩く距離をぐっと縮められます(^^ゞ
でも、keiさんなら歩くの得意でしょうからv-8

登山家には物足りないかも(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

えっ、あきちんさん、行った事無かったんですか!
歩くの得意そうだから・・・もう歩いて中禅寺湖一周しちゃってそうとか・・・(^^ゞ
冗談は抜きにして、いい場所ですよ!まぁ大使館跡地ですから、そりゃぁいい場所に作ったんでしょうけどねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
