プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 茨城県

1,300鉢の菊の花が飾られた古河菊まつり、10月27日から11月23日までの会期でネーブルパークふれあい広場において開かれています!



菊大会も終盤になってくると花びらも痛んだものが出始めますが・・・まだ飾り始めと見えて・・・どの花も目移りするきれいさでした!!





菊大会の期間中はきれいな菊の状態が保てる様にという事で屋根の下に展示というのは当たり前になってきました!





こうして、菊大会に出品する人は、何本も栽培していて、その中からいいなぁと思われる菊を出品してくるのでしょうから・・・そりゃぁ見事な菊なのは判りますよね\(^o^)/





秋晴れのお祭り日よりとあって、大勢の方が来てました。この菊祭りの会場の横では、子供たちにポニーの乗馬体験をさせてました・・・!





まるでダリアの花を思わせる豪華な菊を発見!名札を見ると「オレンジシンボル」・・・!



入り口で菊の苗を販売中・・・探しました・・・あった「オレンジシンボル」発見!七百円也・・・当然、ご購入・・・あと2種類買って、合計3本だす\(^o^)/




マップコード 古河市ネーブルパーク(45 585 650)

スポンサーサイト

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 第4回古河菊まつり 古河市ネーブルパーク

コメント

wisteriaさん、こんにちは。

菊の時季なのですね。
菊を観ると里も秋本番になったのだなぁ~と思います。
沢山の種類がありますね。
菊の香りはス~っと疲れを癒してくれるので、この時季は枕元に置いています。。。

おぉ~~お 菊人形!みつからんなぁ・・・(笑)

^^立派^^だね。
皆さんのご努力に拍手です。
一年の成果集大成。

きょう^^嬬恋は積雪でっすよ!!
娘は帰れなくてホテルに泊まるみたい。
ざぁまぁ^^みろってなんていけないね^。^
冬だ(苦笑)

茨城まで行かなくても・・・言われそうですが(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

この季節になると、あっちの菊まつり・こっちの菊まつりとハシゴしてますv-8

明日のブログ記事は、白く染まる浅間山かな(^^ゞ

依田竹司さん、こんばんは。

えっ、嬬恋は積雪・・・と言う事は明日は浅間山が白く見えるのかな・・・よし、忘れずにチェックしてみようv-8

あっ、菊人形・・・そうだ・・・あれっ撮るの忘れてるよ(^^ゞ

旧:総和町の公園

古河はケン坊にとっては第二の故郷。当時、古河の菊祭りは「御雀神社」と決まっていたので・・・
このパープルパークは初めて聞く公園です。ネットで調べたら旧:総和だったんですね。
随分と規模が大きな菊花展なんですね。見応えがあるでしょうね。菊は期間が長いから見られるかも・・・。

以前は総和菊まつりでした(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

古河総合公園の方でも、菊まつりをやっていたんですが、今年はこちらにまとまっちゃったんですかね!
古河総合公園の産業祭と一緒に毎年楽しみで見てたんですが(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
