プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

伊香保温泉紅葉の名所として有名な河鹿橋、新聞で見頃になったとの記事に急いで出かけてみました。・・・あと数日待ってからの方が良かったかな(^^ゞ

・・・これ、見てください。雪です。橋のわきにも・・・橋を渡っていて危うくこけそうになっちゃいました(^^ゞ



やはり寒くとも、休日ですので大勢の方が見えられて、入れ替わり立ち替わりで記念写真を撮影してました!



河鹿橋のすぐ近くに、飲める温泉水「飲泉所」があります。でもね・・・はっきり言って不味いです(^^ゞ





伊香保露天風呂、源泉の湯直接掛け流しで入ることのできる贅沢な風呂です・・・でもこれから写真撮影・・・ここで温まってもそれからが辛いですから・・・今回は入り口まで・・・(^^ゞ



これが伊香保の源泉です。ボール型のガラスに覆われています。こんこんとお湯が湧き出てま~す!



ちょっとぶらぶらしてると、秋ですので・・・街灯の灯りのともる時刻になってきました!





まだ、緑の葉が見える感じですが・・・油断してるとあっという間に落葉ですから・・・いろんな色が混ざってこれもきれいな風景ですよね(^^ゞ





ライトアップがぼちぼちと始まりました・・・と伊香保神社の方に行きました(^^ゞ






マップコード 河鹿橋(94 845 605)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 伊香保温泉 紅葉 河鹿橋

コメント

もったいない^^お風呂!!
写真のあとにですか?
伊香保・・近くて遠いな^^
ほんと^^綺麗だ!
雪見じゃなくモミジ露天!おつだね!!

もうこんなに染まってる~今年は紅葉が早いですね!
しかも榛名山に雪まで降ったようで・・・
ここは2年続けて見に出かけましたが紅葉が綺麗ですよね^^

また見に出かけたいです~♪

今朝は初霜です(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

寒いちゅうか空気が冷たくてね・・・ちょっと撮影して引き上げちゃいました・・・風邪をひいたら大変ですから(^^ゞ

今年の紅葉は10日くらい早いそうです(^^ゞ

カルネさん、おはようございます。

ライトアップちょっと前の夕刻、陽の光も当たらず、紅葉の照りが撮れない時間帯ですので・・・ちょっと待って下さい。明後日あたりライトアップされた写真を・・・v-8

ライトがついて段々と寒くなるのが手に取るようです。
飲泉は結構飲めるなとの印象でした。
ここ温泉らしくて良いですね。
鉄分の多い色してるので温泉に浸って居るんだって満足感です。

温泉はいいすね・・・特にこれからのシーズンは\(^o^)/

あきちんさん、こんばんは。

あきちんさんは、山歩きでいろんな所のを飲んでるから・・・(^^ゞ
わてはシチー派だから、口に合わなかったんですv-8

一日づつ寒さが厳しくて・・・
寒がりにはきついです^^;
紅葉ものんびり眺めていると、日が暮れるのが早いでしょうね?
美人と紅葉は、じっくり眺めて下さいませ(笑

ぽちぽち★

今晩は

コメントありがとうございます。
来年は夕方に行ってみます。
ここは有名でライトアップするところですよね。
寒い中ご苦労様です。

場所が知りたいです

赤が結構ある紅葉は綺麗ですね~。是非行って見たいです・・・場所は直ぐに判り易いところですか?
伊香保温泉は判るんですが・・・そこからどっちの方角なのかが全く判りません。

wisteriaさん、こんばんは。

紅葉、綺麗ですね~。
赤い橋が河鹿橋ですか?
朱塗りの太鼓橋に紅葉いいですね~。。。
温泉も魅力的…。

温泉もいいですよ(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

きれいな紅葉はたっぷり見られますよ!
でも美人は・・・v-8

まだまだ、やってますよ(^^ゞ

かきみっくすさん、おはようございます。

ここのライトアップの帰り道、水沢観音・敷島のバラ園、横を通って帰りました。どちらもライトアップがきれいでしたよ・・・わてはもう体が冷え切って、家路を急いじゃいましたがv-8

伊香保にも伊東園ホテルグループの宿があります(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

わての記事は、記事の下のマップコードの所をクリックしてもらうと場所の地図に飛ぶようになってます。
出かけるチャンスがあったら、参考にしてくださいって(^^ゞ

伊香保温泉に秋に来るチャンスがあったらぜひ(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

すぐ横の車の通れる紅葉橋があるのですが、観光用にこの赤い太鼓橋”河鹿橋”が作られたのです。いい雰囲気を出してるんです。
時間帯によっては賑わってますよ(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
