プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

伊香保温泉上ノ山公園でもみじの紅葉に合わせてライトアップが行われるという事で出かけてきました!

ロープウェーの夜間運営、特別料金の六百円で往復できす。片道4分間の空の旅ですが、きれいな夜景を眺めながら・・・「こんなに雪がある!」なんて感動しながら楽しみました\(^o^)/



夜の広い公園ですので、山頂の見晴駅で名前と住所を書いて公園散策に出かけます!



日陰に雪の残る夜の公園を灯りを頼りに進みます。遠くにモミジの紅葉が照らされてくるとワクワクします!





灯りに照らされた紅葉は・・・昼間見せた表情よりもなおいっそう艶やかさが増すみたいです・・・写真を撮影してる時だけは寒さを忘れています(^^ゞ





ここのライトアップは、11月8日までだそうです。もう残りわずかですね・・・来られて良かった\(^o^)/





クロスフィルターを持ってるわけではありません。光のかげんでこういう感じに撮影できちゃったんですね(^^ゞ







公園の奥”天下の絶景 ときめきデッキ”からの夜景は最高でした!こうしてみると明かりの様子で人口分布が判る感じです(^^ゞ
冷たい強風と不安定なベンチの上に三脚セットでしたのでイマイチのパノラマ写真ですが、下の写真にリンクしています。雰囲気が判るかな(^^ゞ



ときめきデッキにある輝望の鐘、夜景に雰囲気似合いますね・・・鐘の中に見えるの太陽じゃありませんよ・・・月です!




マップコード 上ノ山公園(94 846 574)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 紅葉 伊香保温泉 上ノ山公園 ライトアップ

コメント

紅葉は自然の灯りで

雪が残っていたんですか? でも落ち葉の雪は絵になりますね。
紅葉のライトアップはケン坊は意識して避けてます・・・いままでは。やはり紅葉は自然の灯りの中でというのがケン坊のポリシーだったから・・・なんて大それた考えはありませんが、紅葉の時期は寒いといったほうが正解?

出かけりゃ、良かったなぁ・・・って思えるんですが(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

そうすよね・・・イルミネーションといいライトアップといい・・・出かけるまでが・・・どうしようかな・・・です(^^ゞ

夜景100選にはいってるんですか!???
綺麗だ!!
写真が!!
冬は伊香保行きかな(苦笑)

伊香保の温泉思い出しましたか(^^ゞ

依田竹司さん、おはようございます。

夜景100選?、その話は知りませんでした。でも群馬の夜景100選になら入ると思いますよ(^^ゞ

紅葉が終わっても、榛名湖のイルミネーションもありますしねv-10

こんにちは。
伊香保の上の方ではもう雪ですか。
紅葉のライトアップに夜景と、一粒で何度もおいしそうです(^^)

もう、融けてるんじゃないですか(^^ゞ

たちばなさん、おはようございます。

数日前の雪ですよ・・・この公園、車でも行けるのですが、伊香保温泉より上は雪道注意の警告情報が・・・それにロープウェーの旅もねv-10

おはようございます。
ライトアップされた紅葉も素敵です。
見に行かなくても楽しませて頂きますね^^
金曜日・・頑張ってきます♪
ぽちぽち★

花金ですか・・・(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

今日・明日と東京に行きます!
姉さんと同じ空気すってきます(^^ゞ

お早うございます。
地元に居ながら上ノ山公園は昼間しか行ったことがありませんでした。
ライトアップされるとこんなに綺麗なので驚きました。
紅葉も丁度良いところでしたね。
雪も残っていましたか。
私は3日、この下にある船尾滝に行きました。
紅葉が始まったばかりなのに、雪があるので驚きました。

あちゃっ~!!

noriさん、こんにちは。

そうだ、なにか忘れてると思ったんだ。行く時船尾滝を見てからと思って・・・忘れてました!
去年は、船尾滝の駐車場まで行ってカメラを見たら電池が少ない・・・ここで無駄に撮ってられないと断念・・・今年も・・・ちょっと惚けてきました(^^ゞ
noriさんの様に絵ならね。頭の中に保存って手も使えるのですがv-8

たくさん周られたのですね
河鹿橋と上の山公園、紅葉綺麗です、
雪と紅葉のライトアップ?も雪が反射して素敵ですね。
上の山公園は行った事がありません、車でも行けるのですか?
何処から行くんでしょう?
ロープーウエイ駅のPは夜間は確か有料ですよね?

夜景だけでも見るかちあります!

VEGAさん、こんばんは。

今、東京新宿のビジネスホテルです。
ロープーウエイ駅のPねぇ、ロープウェーを利用するって言えば大丈夫です。
やっぱねぇ、この光景は見てもらいたいです!!

wisteriaさん、こんにちは。

ライトアップの紅葉も素敵ですが、何と言ってもwisteriaさんのパノラマが楽しみで~す(^。^)/。。。
いいですね~~~。。。
満月も素晴らしい~~~!!!

やっと、都会から戻りました(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

ライトアップきれいでしょ!こちらはこれからも紅葉の名所がありますから楽しみです!
夜景ですか・・・では次は赤城山からの関東平野一望かな(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
