プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

桐生市川内町にある萬松山崇禅寺、今年も紅葉ライトアップを見に行って来ました!

夜に雨が降るという天気予報でしたが、風も無くそれほど寒くない・・・よし出かけちゃおう・・・でした!昼間は曇りでしたので夜だけの見学でしたよ~ん!!





本堂裏手の土手際にあるモミジ・・・ここが一番の見所です。
縁側に腰を掛け、暖かい甘酒を戴きながら、至福のひとときを過ごせました!
パノラマ写真は下の写真にリンクしてあります。雰囲気を楽しんで下さい!





ライトアップは本尊阿弥陀如来夜間拝観御開帳に合わせて、毎年11月22日・23日に行われているのです。ちょっと金箔が薄れてるところに時代感を感じさせますね!





ここの紅葉の見頃は、1週間くらい前だったという話ですが・・・ライトアップの時間帯は・・・それを感じさせない見事な眺めでした!





お寺ですので、石仏やら・・・素材に事欠かないのですが・・・ちょっと小雨が降り出してきたので・・・引き上げです!!



・・・ちょっとブログお休みが長かったので心配させちゃったかな・・・という事で壁紙2枚、揚げて見ました。
わての環境に合わせて1920X1080の解像度です。もっと大きなのが欲しかったらメール頂戴・・・というほどでもないですね(^^ゞ




マップコード 萬松山崇禅寺(261 083 080)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 紅葉 ライトアップ 崇禅寺

コメント

海外旅行でも長い

ご無沙汰で~す。
心配しちゃいましたよ。魔女も「どうしたんだろうね。海外旅行にしても長いよね」なんて、毎日ブログを訪問してました。
今日、会社から帰ってきたら「ブログが更新されてるよ」って、開口一番に報告がありました。
良かったです。心配掛けやがって・・・

 崇禅寺の紅葉のライトアップ綺麗ですね。
なかなか更新されなかったので、ちょっと心配でした。
これからも楽しませて下さい。

ご無沙汰です。
元気そうなので何よりです。
紅葉を見上げた感が圧巻です。
燃えるようなと言う表現でしょうか。

wisteriaさん、こんばんは。

お元気そうで良かったです。。。
モミジの紅に包まれていますね~。
ライトアップも、これだけ見事だと迫力あるでしょうね。

こんばんは。お元気そうで何よりです。
今年はインフルエンザが心配ですが
wisteriaさんならきっと大丈夫ですよね(笑)
ともあれ、時節柄どうぞご自愛下さいませ。

こんばんは。お元気そうでよかったです。
崇禅寺、今年は行けませんでした。
あ~あ~、残念~って思っていたのですが、
こちらで拝見できて嬉しいです♪
これからはイルミの季節でしょうか?
風邪引かないように気をつけてくださいね~!

こんにちは☆

いいブログですね!!

ついついコメントしちゃいました♪

また遊びにきますね(*`・_っ・´)ノ

よかったら私のブログにも遊びに来てください★

師走も過ぎるのが早いですね~
今日も一日良い日でありますように♪
★☆

貧乏暇無し・・・(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

・・・もう飽きられたかな・・・とか・・・(^^ゞ
ちょっとね・・・忙しくしてます。・・・年明けまでなかなか・・・年賀状も書かなきゃ・・・あせあせ(^^ゞ

渋川にお住まいでしたよね(^^ゞ

noriさん、こんにちは。

ちょっと前に渋川の友達に聞いたのですが、赤城自然園が再開されるかも・・・とかいう話を小耳にしたのですが・・・何か情報をお持ちですが・・・ちょっとワクワクしたものですから(^^ゞ

きれいな紅葉でした\(^o^)/

あきちんさん、こんにちは。

今年の紅葉は始まりが早かったので、11月22日・23日では遅いかな・・・と思ったのですが、強い霜も無くて持ってくれたようです。

ライトアップの紅葉もいいでしょ(^^ゞ

iwakagami23さん、こんにちは。

壁紙どうですか・・・やっぱ大きな写真で見ると迫力があると思いまして・・・(^^ゞ

急に寒くなってきましたね(^^ゞ

たちばなさん、こんにちは。

昨晩も飲み会で・・・もうすっかり年の瀬気分です。
風邪より懐と飲み過ぎが心配です・・・(^^ゞ

甘酒がおいしゅうございました(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

えっ、行けなかったんですか・・・まぁじゃぁ、PCの壁紙を代えて紅葉気分に浸って下さい(^^ゞ

コメントありがとうございました!

pecさん、こんにちは。

今の時期に転職は大変でしょう!
来年が良い年でありますように・・・!!

貯まった写真を整理しなきゃ(^^ゞ

元気☆姉さん、こんにちは。

山は雪だんべぇ・・・ってそんな事もないんですが・・・寒くなってきましたよ(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
