プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

吉田が勝ったと、魔裟斗が勝ったと・・・よしそろそろ、今年も宝珠寺除夜の鐘付きに行こうかな・・・とコタツをあとにしました!

宝珠寺の夜景パノラマ写真は下の写真からリンクしています。



今年は、去年と違い風も無く人出も多かったです。やっぱ冷たい北風が吹くと出づらくなりますよね(^^ゞ





鐘付きのコツは、思い切ってなどと力まずに・・・軽く紐をひっぱって後ろに・・・後は離す感じで・・・鐘付き棒の重さで音を鳴らせてくれます。冬は音が遠くまで届く感じです。





今年はこれを狙っての除夜の鐘だったのですが・・・十二時・・・あれ?花火は今年は無いのかな・・・とウロチョロ・・・しばらくすると、あれっ揚がった・・・急いで・・・っともう終わり・・・(^^ゞ





「今年も良い年でありますように」・・・と、住職さんの読経を聞きながら、帰路につきました!


マップコード 宝珠寺(20 776 351)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 宝珠寺 除夜の鐘

コメント

新年おめでとうございます。

鐘の音を聴きながらお正月を迎えるというのも良いですね。
(ってこれが日本本来の過ごし方なのでしょうが…)
さて、私事ですが
この度の異動でまた群馬に来ちゃいました(笑)
埼玉から通勤しますが、どうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
除夜の鐘・・・立派なお寺さんのようですね。大晦日の花火は初めて見ました。

wisteriaさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
除夜の鐘に花火ですか。
素敵ですね~。。。
2010年も、いい年になるように思えますね(^。^)/


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。