プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

27日、今日は一日中雨かな?・・・と思ったのですが、早くにやんでくれたので、近くのいせさき市民のもり公園河津桜の様子を見に行ってきました。「お~ぅ、咲いてるじゃん、ラッキー!!」

もう植えてから五年経つんですね。大きな桜になってきました\(^o^)/





南側はまだ雲に覆われてましたが、北側西側(赤城山・浅間山方面)に目を向けると青空が広がってました。やっぱり桜には青空が似合います。




去年はメジロがたくさん居たんですが・・・まだ早かったのかな?・・・近くの公園ですので河津桜が満開になった頃に又来て見よう・・・(^^ゞ



・・・何があるのかな・・・つくしにはまだ早いだろうに・・・??



まだ2月ですが、こうして桜の花が咲いてるのを見ると、いよいよ春も近づいてきたなぁ・・・と実感できます\(^o^)/





他にも梅やボケの花が咲いてました!


マップコード いせさき市民のもり公園(20 444 782)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 河津桜 いせさき市民のもり公園

コメント

ご無沙汰しております。更新を楽しみに待ってました。
河津桜、見頃になりましたね。
伊勢崎なら車で1時間あれば行けるので行きたいのですが
体調を崩してしまったので、今年はwisteriaさんの写真で楽しませて頂きます。
でも明日は近所で少しだけ花の写真撮ろうかと思ってます(^^)

伊勢崎で河津桜とは

河津桜が伊勢崎で見られるなんて・・・伊豆に行かなくても良いんですね>笑<
満開に近い時期というのは3月10日前後になりますか? 今年は是非行ってみたいと思います。

体調を・・・気をつけて下さいm(_ _)m

たちばなさん、おはようございます。

今日は島村の渡しのところの河津桜を見に行こうと思ったのですが・・・今は雨が降ってますね・・・やむかなぁv-8

この公園、国土交通省の管轄ですから(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

満開・・・こればっかりは天候次第・・・暖かい日が続けば一気に咲きますし・・・でないと開花もとまっちゃいますからねv-8

wisteriaさん、お久しぶりです~!
久しぶりの更新に驚きました^^
神津桜がもうこんなに咲いているんですか。
見に行きたいけど。。。ムリかな。。。
でもね、メジロはもう見ちゃいました、
それも家の庭に来てるのを!

やっぱ、メジロは欲しい一品ですよね(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

えっ、もうメジロ見ちゃいました・・・と・・・時期が早かったのかと思ってましたが・・・と時間帯の関係だったのかな・・・ではではリベンジしなきゃぁですv-10

昨日ここに行ってきました。。 

メジロ集団いましたよ! 
 行ったときにはいなかったのですが
 桜を撮っていたら来ましたよ。。 

 桜の丘から飛び去って後を追っていったのですが
 岡の周りの木々を転々としておりました。。。 
 気が向くと桜の丘に来るみたいですので
 しばらく待っていれば来るみたいです。。

よし、又挑戦だ\(^o^)/

keiさん、こんばんは。

えっ、やっぱり居たんですか・・・どれどれ・・・まだ揚げてないですね(^^ゞ

ラッキーでした

今日はじめて群馬県を訪れました
いせさき市民のもり公園の河津桜をたまたま目に
することができたのでラッキーでした
きれいに咲いていましたよ!!

いい時期に、来られましたね\(^o^)/

benchmanさん、こんばんは。

今年は近くですの、何度でもと意気込んでたんですが・・・このところ、天気が・・・(^^ゞ
やっぱ、晴れた日がいいすからね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上野国(こうずけのくに)へ


付き添いで行ってきました~ 一般道で3時間半のドライブでした 群馬県にある伊勢崎市(いせさき)です 今年の箱根駅伝にも出場...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
