プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

ふかや緑の王国 第2回まつり、祭りは終わってしまっちゃたらしいですが、の花はまだ楽しめます!

それほど、広い林ではないですが、たくさんの種類のの花を楽しめます!!駐車場も含めて、全て無料というのも嬉しいですね(^^ゞ





園路には木チップが敷き詰められているので、歩きやすいです。まだ蕾の種類もたくさんあるのでしばらく楽しめるでしょう!




にまつわる豆知識が掲示板に・・・フムフム・・・「桃栗3年・柿8年・ユズの馬鹿めが18年」・・・ここまでは知ってますよね・・・へぇそれに続けて「はすいすい16年」・・・って・・・そらぁ知らなかった(^^ゞ





の木にはおのおの品種名が付いてます。幹を傷つけないようにスプリングの輪で・・・幹が太くなるとスプリングが伸びるだけで幹が傷まない工夫です!!





この園に115種類ものが植えられています。いろんな種類のがありますから、長く楽しめるのでしょうね!!






マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ふかや緑の王国

コメント

ご無沙汰していました。

再開されていますね^^
お元気で何よりです。

梅と聞くと春ですね~
気持ちも軽やかになるのが不思議♪

ポチ★☆~~

梅まつりが終わり?

エ~この時期で梅祭りが終わりってどういうこと?
早生の梅が多いってことなんですかね~
紅梅に白梅、ちょっと濃いめの赤も良いですね。梅はいまが旬ですね。

気候に体が付いてけません(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

昔は梅が咲いて、しばらくして桜が咲いて・・・今は・・・それに暑い様な日があったと思うと・・・今は寒い・・・コタツが・・・(^^ゞ

イベント・・・花より団子派は残念という事で・・・(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

梅祭りが終わりって、イベントが終わっただけです。
まだ蕾の木もたくさんありましたし、梅を楽しむのはこれからだと思いますよ\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。