プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

このところ、雨の日が多く、今日だけ晴れだという・・・どこに出かけようか
・・・我が家の山茱萸も見頃になっている事だし・・・という事で高崎市の慈眼寺山茱萸を見に出かけました!





これだけ咲いてると、例年多くの方が見学に来ているのですが、たまたまかな?人も少なく、ゆっくり見学出来ました!




今の季節の日本庭園は静けさを漂わせていますが、山茱萸の鮮やかな黄色の花はそこだけ華やいだ印象を与えています!





この山茱萸の花が終わりになる頃には、滝の慈眼寺の本番”しだれ桜”のシーズンとなります。






マップコード 慈眼寺(20 549 000)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 慈眼寺 山茱萸

コメント

随分と花芽が多いですね

庭のサンシュ~の木~~~もう咲き始まりましたね。
花之江の郷にも咲いてました。先週末の雨上がりの午後にブラリと出かけたら小さな木でしたが・・・
これだけ大きくなると見応えがありますね。この時期、黄色い花が多いですが目立ちますね。

いきましたか!

ここのサンシュユは 枝垂れ桜の時なので
 見頃の時に行ってみようかと思っていたのですが 
 今年も やはり 枝垂れ桜の時になりそうです。。 

毎年、来ちゃいます(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

花之江の郷に行きましたか・・・良かったでしょ!
あの雰囲気が好きです\(^o^)/

サンシュ~、うちにも何本もあるんですが、やっぱ写真に納めるというと雰囲気がねv-10

行っちゃいました(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

はい、枝垂れ桜、今年も行くど・・・と狙ってます!
やっぱ、これだけの数の枝垂れ桜の咲く場所って他では聞かないでしょ(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。