プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 千葉県

朝から冷たい雨の降る日曜日、こんな日に千葉県まで暇だねぇ~・・・と云われそうですが、せっかく出かけたので、桜の名所、野田市”清水公園”の梅林の様子を紹介してみます(^^ゞ

広い公園、桜だけでなく花菖蒲や蓮の池が・・・で今のシーズンは一番見るものが無いのかな・・・と思われましたが入場料も払っちゃったし・・・という事でぶらぶら散歩してみました。





梅林の中には、蕎麦屋さんがありました。・・・食事をしたばかり・・・でなければ蕎麦を食べながら梅見・・・風流を味わえたのですが・・・(^^ゞ






木々の下草にクリスマスローズがあちらこちらで咲いていました!





他にもミツマタ・オウバイ・ミモザアカシア等々・・・見つけてみると・・・春が探せます!





ちょっとの小雨でしたが、体が寒さを訴えて・・・引き上げモード突入・・・(^^ゞ



この公園、白鷺が良く見かけられるみたいです。2~3匹でしたが、見かけました



花ファンタジアの中には温室もあります。今の季節でも元気に花を咲かせています。・・・冷たい外の撮影の後ですと・・・レンズがすぐに曇って・・・(^^ゞ







河津桜ですが、温室内で咲かせると優しい感じに咲きますね(^^ゞ


マップコード 清水公園(3 747 550)

スポンサーサイト

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 梅林 清水公園 クリスマスローズ 温室 白鷺

コメント

色とりどりですね^^

こんにちは。
おっ、千葉まで行かれたのですね。
いくら埼玉寄りの野田といえどもさすがに群馬からだと遠いですが、電車・自動車ともにアクセスしやすいのが清水公園の魅力ですよね。
機会があればこちらでも花めぐりを楽しみたいと思います。

たちばなさんなら、ここ近いでしょ(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

こんな天気だしどうしようかな・・・と思ったのですが、駐車場料金を払っちゃって・・・そうしたら、今日はお客が少ないので係の人が親切に説明してくれて・・・もう帰れなくなっちゃいました(^^ゞ

結構、花の種類が豊富ですね

いや~この雨空の中、野田まで出かける勇気に拍手ですね。
ケン坊は仕方なく、久々に家の中でDMなどのシュレッダー処理したり、カード支払いの請求書を整理したりで憂鬱な時間をすごしてました。
ここの公園、いろんな花が咲いてますね。クリスマスローズがきれいです。ミツマタも・・・

せっかくの日曜日、雨で残念でした。
花菖蒲にロケーションが良さそうな公園です。
マメに取材してるのには頭が下がります。

あらまぁ~ あっちまで

清水公園の梅林って初めて聞きました。。 
 千葉ですか !! 
   ”暇ですねぇ~” (^m^)いっちゃた! 

 ここの梅ノ木の幹の部分が短くて地面からすぐに枝が出ていますね。。 
 なんか形がいいのかなぁ~って 思えたのですが??

はい、遠くでございました(◎_◎)

ケン坊さん、こんばんは。

ほんとは、桜のシーズンに出かけたい場所ですが・・・まぁ下見です(^^ゞ
でも、この公園、駐車場代七百円・入場料三百五十円・・・今の時期はもう少し値引きしてもらっても(^^ゞ

きれいに花の咲いてる時期に遠景で流して・・・(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

なかなかに、綺麗に整備された公園で広さもありますから、違う季節に又来たいもんですv-10

そっちも雪で大変でしょう(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

keiさんのブログを見たら、こっちより大間々のフクジュソウの方が良かったかな・・・とかv-10!まぁ、いろんな場所で見聞を拡げて・・・と考える事にしますv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
