プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

群馬県で一番有名なのが、安中市にある秋間梅林です。たまには一番の見頃に行って見ようと出かけてみました。
休日・晴天・満開、三拍子揃えば・・・予想どおり・・・混んでましたよ。駐車場から・・・(^^ゞ

数日前に降った雪がまだ残って・・・それはいいのですが、歩く道がぬかるんで・・・これには参りました(^^ゞ



山頂までは、そこそこのハイキングコースですが、の花を見ながらですので距離が気になるという事はありません・・・(^^ゞ



山頂まで登ると、そこは大勢の花見客で賑わってました。お店の人は大忙し・・・!!


満開に咲いたを眺めながら、坂道をひたすら歩く・・・歩いてる時はそうでもなかったのですが、車に戻ると・・・どっと汗が出る・・・天気が良すぎました(^^ゞ





小高い山の斜面が、ぜ~~~んぶ、の木なんです。そりゃぁ見事な眺めです!



もう少し、格好のいい枝の所を撮ればいいのにね・・・(^^ゞ





・・・ぽつんと一羽の鳥が・・・

・・・そして春の訪れも・・・


マップコード 秋間梅林(705 040 602)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 秋間梅林 安中市 群馬県

コメント

まだぬかるんでいましたか。
あれには閉口しますね。
自分は歩くのが嫌になってしまい直ぐに帰ってしまいました。
花は見ごろですね。

もう秋間梅林も満開なのですね。
ぬかるんで大変だと思いますが、日当たりの良い所から眺められたのはさぞ最高だったと思います。

頂上は大丈夫でしたけどね・・・途中がね(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

雲門寺でゆっくりしてきたから、もうすっかり雪も融けて、べちゃべちゃ・・・いやぁ参りましたv-12

今が最高の賑わいじゃないですか\(^o^)/

たちばなさん、こんばんは。

天気もよかったし、この眺めは最高ですね!
店の周りの賑わいは凄かったですけどねv-10

行きましたか!

私も元気なら
 本日 秋間梅林 か 箕郷梅林に行こうかと昨夜ネットで調べてはいましたが
 仕事疲れの為か 本日早く起きられず取り止めとなりました。。 

秋間梅林は昨年モデル撮影会に行きましたが 
 昼過ぎの部は
 下でやったので上からテクテク下におり 
 終了後また上まで歩かされ 良い運動になりました。。 
 今年はモデル撮影会はどうしようかなぁ~?
 

以前この梅林のぬかるみで、滑って転んだことがありました。
今年は梅見には出かけられませんでしたが、
そろそろ時間もとれそうなので、
これからの季節、情報いろいろ教えてくださいね!

梅三昧

梅三昧ですね。群馬県はアチコチ梅の宝庫みたいですね。wisteriaさんには負けますね~こんな凄い写真を見せられちゃうとね・・・
やはり雪が残っているんですね。ここは標高が高いのかな~。

それ、狙いも良かったですね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

そうか、モデル撮影会ちゅうイベントがあったんですねv-10
そっちは、気がつきませんでした(^^ゞ

うららさんも冬眠でしたか(^^ゞ

はるのうららさん、おはようございます。

冬眠していた熊(?)豚v-16もそろそろ動きださないと・・・と出かけてまいりました!
はるのうららさんも、もうシーズンですもんね。ブログ更新期待してますv-10

梅って、今の季節が旬ですから(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

群馬って、和歌山に次いで梅の生産第2位なんです。
そういう事で大産地を抱えてるんですねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
