プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

榛名梅林、ここの梅林も歴史がありますが、観光的に脚光をあびてきたのはつい先頃です。それだけに手入れのされ方はピカイチです\(^o^)/

秋間梅林で、カーナビをセットすると峠をひとつ越えただけでここに来られます。ここが榛名梅林の一番上なのかな(^^ゞ



榛名梅林の眺めのお勧めは、広がる梅林の借景に上毛三山の赤城山そして榛名山が見える景色です!ちょうど、榛名山に雪が残っていて雰囲気良かったなぁ!!




大雪の影響で枝の折れた可哀相な株もありましたが・・・ほとんどは元気にきれいな花を咲かせていました!





梅まつりの期間中も、農園内ですので通行止めという事もありません。良く解釈すれば・・・車に乗ったまま梅見が出来るのです・・・写真を撮りに来たのでそういうわけにもいきませんでしたが・・・(^^ゞ





我々がのんびり梅見を楽しんでるこの時も、梅園の管理は欠かせず作業する手が休まる事はありませんでした。それがこのきれいな梅園の景色になっているのです!





駐車場にはたくさんの車が停まっていたのですが、広い梅園、道もこまかくあるので、人混みの中を観梅するというせわしさは無かったです!



どっしりした梅の木に満開に咲いた梅の花、雪を被った榛名山・・・まさに早春を思わせる風景です!


<>

マップコード はるな梅林(94 422 100)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 梅見 はるな梅林

コメント

榛名梅林は奇麗でしたね。
ちょうど見頃で良かったです。

井の中の蛙

赤城や榛名山をバックに写真が撮れるなんて良いですね。梅の花がイキイキとしちゃいます。
やはり、梅の剪定は咲く直前に行うんですかね。剪定した枝が沢山写ってましたが・・・ケン坊なんかは井の中の蛙ですね。もう少しケン聞を広めないとダメですね。

だんだん、知られてきちゃったかな(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

毎年見に行って、ここは穴場だと思ってたんですが、さすがに休日は大勢の方が来ますねv-10

残雪の感じが気にいってます(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

どこで撮影したか判る写真を目指してます(^^ゞ
この場所ですと、赤城山・榛名山は欠かせません。それに榛名文化会館 エコールもねv-8
見る人が見ると、場所が判るんですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
