プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

近在で、アマナの群落を見られる場所っていうと「岩宿の里」しか知りません!・・・という事で今年も見に行って来ました!

keiさんのブログで「もう岩宿の里のカタクリ、咲き始めたよ」・・・「えっ、アズマイチゲアマナをその前にと思ってたのに」・・・行ってみると「咲いてる・咲いてる」・・・(^^ゞ





今日はカタクリを撮りに来たんじゃないんだから・・・もう少したくさん咲いてから・・・とは言ってもこうして咲いてるのを見ると・・・ついつい・・・(^^;




これが、今回の目的 その一”アマナ”です。山の東側、住宅地の傍に咲いています!日当たりを好むのか・・・そういう場所に咲いています!





日当たりが良いと花びらがきれいに開くのですが、ちょっと曇りだと花びらが開ききれない・・・でもこんな感じの咲き方も、また いいです(^^ゞ





そして、目的その二”アズマイチゲ”。以前はカタクリを駆逐するほどの勢いで繁茂してましたが、ここはカタクリの里ですので片付けられて少なくはなってきました!





カタクリが最盛期になる頃になると、アズマイチゲの株も大きくなりすぎて、今の感じの咲き方が可愛いです\(^o^)/






マップコード 岩宿の里・稲荷山(34 814 772)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 岩宿の里 稲荷山 アマナ アズマイチゲ カタクリ

コメント

もうカタクリが

アマナ? 初めて聞いた名前です。
花は見たような気がしますが名前と一致しません。
アズマイチゲも綺麗ですね。
それにしてもカタクリの咲き方が早くありませんか?

アマナがこんなに咲いてる場所って少ないでしょ(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

そうですよね、カタクリはまだだ・・・なんて油断してたら・・・もうこんなに・・・(^^ゞ
寒い寒い・・・って言ってても、春は確実に近づいてますねv-10

wisteriaさん、こんばんは。

お久しぶりです。
お元気そうで良かったです(^。^)/。。。
wisteriaさんの所は春ですね~~~。
栃木の県北はまだまだ雪が降っています。
アマナ…初めて知りました。
可愛いですね~。。。
住宅地に咲いているのですね。
栃木でも咲いている所あるのでしょうか。
見てみた~いです。

元気でしたか(*^_^*)

iwakagami23さん、おはようございます。

こちらは、春があちらこちらで見られる様になってきましたよv-10
アマナ、そうなんですよね。あんまし見かけないですよねv-10

昨日行って来ました。
アマナたくさん咲いてましたね。
アズマイチゲも奇麗なのですが少なくなって寂しい感じもします。
メインのカタクリのためと思えば仕方ないですかね。

・・・どうでした?まだ揚げてないのね(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

一時はカタクリが絶滅するんじゃないかという感じでアズマイチゲが繁茂してましたから・・・それに今の時期のアズマイチゲは優しそうなイメージですが・・・繁茂してた時のアズマイチゲは・・・(^^ゞ

行きましたね^^)

佐野”万葉公園カタクリの里”もう満開ですよ
 昨日行ってきました。。 

古河の花娘の方に行っちゃいました(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

”万葉公園カタクリの里”、今年はお休みして来年の楽しみにしよう(^^ゞ
keiさんの写真で我慢しなくっちゃv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
