プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

前橋市にある嶺公園、この時期の楽しみは水芭蕉です。今年も見に行って来ました。

尾瀬より一ヶ月以上も早く、水芭蕉の花を楽しめます。木道を歩いて湿原の中に咲く水芭蕉をめでる・・・お手軽に尾瀬の気分にひたれます!!





獣の被害避けでしょうね、紐を張ったり、小枝を株の周りに刺したりしてありました。見栄えは・・・ですが、これも仕方ない方策なんでしょう(^^ゞ




清水の湧く場所があったり、木道も距離がそこそこに長くて雰囲気良く楽しめます!



もう少し経った方が、水芭蕉もたくさん咲いてくるのでしょうが、葉も伸びてくるので、花を見るなら今頃が一番きれいなのかな\(^o^)/



水芭蕉とともに今の時期に目立つ花がリュウキンカです。この花も水辺を好みますので、環境がいいのでしょう!!








マップコード 嶺公園(94 749 594)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 水芭蕉 リュウキンカ 嶺公園

コメント

低地の水芭蕉は咲き始めましたね

今度は早くも水芭蕉ですか? 段々と忙しくなってきますよ。
身体が一つじゃ足りないときもありますね。
情報の整理をしておかないと、折角の皆さんの情報だから・・・。

春ですね~
水芭蕉の群集がすごい!
★☆~~

近場で尾瀬気分が味わえてうらやましいです。
天気に恵まれ、絶好の散歩日和だったようですね^^

wisteriaさん、こんにちは。

可愛いですね~~~。
もう水芭蕉が咲いているのですね。
リュウキンカも…。
春の花たちに会えると心も軽やかな気持になってきますね。
水芭蕉かぁ…こちらはもう少しかかるかな。
早く会いたいなぁ~(^。^)。。。

距離がありますからね・・・(^^ゞ

ケン坊さん、こんにちは。

低地というほどではないんですが、赤城山の中腹ですから(^^ゞ
もし、こちらに来る事があったら、そういえばそんな情報もあったな・・・という感じですかねv-8

また、冬に・・・(^^ゞ

元気☆姉さん、こんにちは。

東京は桜が咲きましたか・・・こちらも春を感じる季節に・・・なんて書きたいところですが、今日はまた寒さが戻って来た感じです。冷たい北風がビュービューです(^^ゞ

広い公園で、いろんな発見ができる場所です(^^ゞ

たちばなさん、こんにちは。

この日は、野鳥のさえずりを聞きながら、ゆっくり見て来ました!
カタクリもあるんですが、まだ蕾が顔を・・・という程度で・・・これは又行ってきますv-10

尾瀬はまだ雪かなぁ・・・(^^ゞ

iwakagami23さん、こんにちは。

以前は、水芭蕉といったら尾瀬に行かなきゃ見られない花だと思ってました。そりゃぁもう毎年の様に大清水から尾瀬沼まで歩いて・・・あの頃の元気がありません(^^ゞ

こちらもいってきましたね

そうなんですねよ 獣か鳥からの被害よけなのでしょうが
 写真を撮る場合はちょっとね^^;) 
 ま~これも しょうがないのかな 
  

又、カタクリが見頃になったら(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

あれっ、keiさんの方が早かったすね(^^ゞ
水芭蕉はちょっと早いでしょうが、リュウキンカがきれいかなと思って出かけたんです。そしたら思いの外水芭蕉が咲いてて・・・v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
