プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

連休は、どこも混雑するだろう・・・という事で、ちょっと近くを探訪・・・!!

みやぎふれあいの郷は、ぐんまフラワーパークの北口のところにある公営のカラオケの出来る風呂ですよ~ん!





ふれあいの郷の庭園は、滝が配され、錦鯉の泳ぐ池があります。その一角で今、水芭蕉が咲き始めてきました。




以前は、天神山自然公園という場所でたくさんの水芭蕉が見られたのですが、この地域は畜産が盛んな土地柄で水も肥沃・・・という事で葉ばかり繁茂した水芭蕉になってしまいました。・・・でこちらに持ってきたのかな?





水芭蕉と仲良く、リュウキンカも咲いていました。白い水芭蕉に可愛いリュウキンカが似合います!!





ほどよい水流もあり、水面に映る水芭蕉も撮影でき、ちょっといいかも(^^ゞ





嶺公園の水芭蕉は、自然に咲く雰囲気、ここの水芭蕉は庭園に咲くという感じ・・・どちらも無料ですので・・・(^^ゞ






マップコード みやぎ ふれあいの郷(261 126 727)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 水芭蕉 リュウキンカ みやぎ ふれあいの郷

コメント

水芭蕉がたくさん咲いていますね。
白い花とリュウキンカの黄色がマッチしてます^^

みやぎ ふれあいの郷??

どこかなぁ~??って思ったら 
 あそこでですかぁ~  ^^) 
 
いつも遠目でみてまだ入ったことがないので 
 どんなところかなと思っていたのですが 
 へ~~ ミズバショウがあったのですか !!!
 こんどいってみよっと!!

また変わったところへ行きましたね。
ここ温泉では無いですが良く入りますよ。
ひと汗流すのにちょうど良い。

水芭蕉とリュウキンカ

梅や河津桜に代わって水芭蕉がアチコチのブログで出てきましたね。
水芭蕉は「尾瀬」と決め付けているケン坊には節ハズレと思っちゃいますが、先日の三毳山でも目撃してますので、そろそろ容認せざるを得ませんね。
リュウキンカが「コウホネ」に見えてしまいました。尾瀬と同じように組み合わせて咲かせたんですね。凝ってます。

wisteriaさん、こんにちは。

真っ白な水芭蕉は春の訪れって感じですね。
水芭蕉クンにリュウキンカの黄色のブローチを付けたような画がかわいいです。。。

けっこう咲いてました\(^o^)/

たちばなさん、おはようございます。

それほど広い面積じゃないんですが、雰囲気が良さそうだったんでね(^^ゞ

花は嶺公園の方がきれいですよ(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

赤城神社松並木のツツジを撮りに行って気が付いたんです。嶺公園で咲いてたんで、こっちもと・・・(^^ゞ

あきちんさん、知ってましたか(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

この日はちょっと時間が早かったので営業前でした。
ツツジの時期にでも入ってみようかなv-10

三毳山、混んでたでしょ(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

三毳山の水芭蕉、あれ毎年きれいに咲かせてますね。面積は狭いですけどv-8

実際の花は、リュウキンカとコウホネ、全然似てないんですが・・・この写真は似てますね。
これだから、写真は騙されるv-8

今年は尾瀬に・・・無理かな(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

一足早く、水芭蕉を見る事ができましたでしょ(^^ゞ
そっちで本格的に水芭蕉が楽しめるのは四月下旬かな・・・まぁ広さが違いますけどねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
