プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

太田市にある丸山薬師の裏山のカタクリ群生地、今年も覗いてまいりました!
周りをお堀で囲まれた、昔は古墳だったのかな?と思われる平地の小山です!!





そこそこの密度でカタクリも咲いていたのですが、まだ寝起きのカタクリだったのかな?
北斜面では花が開ききってくれませんでした。アズマイチゲもね(^^ゞ




でも日当たりの良い東斜面では、きれいな姿を見せてくれています!





ただ、柵越しの撮影になりますので、構図とかそういう贅沢はこの場所では云えません・・・保護優先ですのでそれも良しとしています!





疲れれば、ベンチもありますし、見学人も少ないのでのんびり撮影できますよ~ん




マップコード 丸山薬師のカタクリ群生地(34 615 342)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : カタクリ 丸山薬師 太田市

コメント

あら!いつ行かれたのですか?
もしかして同じ日かも?
他の場所と違って人がいないのがいいですね(?)
昔は金網越しでもっとひどかったのですよ。
周辺環境も随分立派に整備されたんです、これでも。

あたふたとしてましたから・・・(^^ゞ

はるのうららさん、こんにちは。

来客がありまして、そのお土産に織姫神社の所の香雲堂本店古印最中をちょっと買い物に・・・(^^ゞ
その途中で、ちょっと寄り道で急いで写真だけ撮影でしたv-8

花は静かに愛でるべし

アチコチと随分歩かれてますね。
いまカタクリが盛りですね。濃い紫から薄い紫、日陰や日の当たる場所・・・同じカタクリでも全く印象が違ってきます。
ここのカタクリって静かに見られるのが羨ましいです。

カタクリ訪ねて何千里・・・(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

そうすね、ここはあまり見学人が少ないですので・・・(^^ゞ
それに、このお山登れるんです。ケン坊さんじゃぁ物足りないかもしれませんがv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。