プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

みかも山公園東口の広い駐車場が一杯になるほどに、この時期は混んできます。お目当ては・・・(^^ゞ

今の時期のみかも山までザゼンソウを見に行った・・・そんなわきゃぁ無いです・・・これです”カタクリ”この大群落があるんです\(^o^)/

みかも山公園東口の河津桜の咲く池の隣、野草の園でもお手軽にカタクリやアズマイチゲも見られます・・・でもね、大群落じゃぁないやね・・・(^^ゞ







そのまま、足を進めると、ニリンソウの群生地に・・・今年は咲くのが遅いですね・・・まだ咲き始めたばかりという感じでした!



群生地ちょっと手前の斜面・・・ここでこんなに咲いてる・・・期待が膨らんでまいりました!


「わぁ~」って、初めてじゃないだろうに・・・しかし、見慣れないですね。驚きはいつでも新鮮です\(^o^)/





斜面を彩る紫のジュータン、これが見られるのはこの時期だけですから・・・この密度には圧倒されます!!





パノラマ写真も撮ってみました。下の写真からリンクしています!






マップコード みかも山公園・カタクリの園(64 496 752)


テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : カタクリ みかも山公園 カタクリの園

コメント

紫のジュウタン

カタクリの園へ行かれましたか。
ここも群生していますが・・・カタクリの里のほうが規模は。
近くにアズマイチゲやニリンソウの群生もありますよね。
文字どおり紫のジュウタンが素晴らしいです。

来年の楽しみに・・・(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

家を出発した時は晴れるかな・・・と思われたんですが・・・足利あたりからすっかり曇っちゃって・・・こっちもどうしようかな・・・という気分・・・太陽があれば、カタクリの里にも足を延ばしたんですが・・・v-8

こんばんわ 

カタクリの園の方へいったのですか! 
 来年は 久々に こちらのほうへいってみようかと 
 みかも山公園の池にカワセミがいるんですよ 
 ついでにとも思っていますが。。 
 ただ この時期人が多いから 無理かなぁ~ 

こっちは無料ですし、あっちよりは空いてるです(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

日頃運動不足ですから、これくらいの山登り(?)がいいんです・・・とかv-8
へぇ、カワセミ・・・まだ実物にご対面した事ないんです。いつかはみてみたいもんだよなぁv-10

wisteriaさん、こんにちは。

凄~い!見事に咲いていますね。
栃木の県北は、まだまだ雪が降っています。
カタクリの花に会えるには、もう少し時間がかかるようです。
今年は梅の花も例年より花つきがよく見事に咲いていますね。
桜も良いのでしょうか期待しちゃいます。
花の当たり年になるかな。。。

山の花のいいですから\(^o^)/

iwakagami23さん、こんばんは。

群馬でも金精峠の方では4月開通を目指して、除雪車がフル稼働のニュースが・・・(^^ゞ
まだ梅の花が見頃、それもまた嬉しいんじゃないですかv-10

やはり本場の密度は違いますね~
今年は時期を失してしまいもう見れずじまいになりそうです。
素晴らしいですね~

長野はこれからじゃないんですか(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

カタクリなら小串や岩宿でいくらでも見られるんですが、この密度はね・・・これを見たいがためについつい足を延ばしちゃいますv-10

見事なカタクリの群生ですね。
良いな~(^^)
こちらでも咲き始めてきましたがまだポツポツです。
イチゲやニリンソウもたくさん咲いてそちらは春真っ盛りですね。

ポツリポツリのカタクリも可愛いでしょ(^^ゞ

茜未さん、こんばんは。

今年は寒暖の差が激しくて・・・でも花を見てると
確実に春が近づいてるのを感じます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
