プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

夏にはひまわりがあちらこちらで見られる野木町の野木神社に行ってきました。今の時期はニリンソウがたくさん咲くんです!

キクザキイチゲを見学に訪れた安中市の雲門寺でも、ニリンソウは見られるそうですが、まだ訪れたばかりですので今回はこちらに出かけてみました!





1ヶ月前までのお堂の前は、何にも無くただの空き地の状態だったのが、こんな感じでニリンソウが生えてきて、地面を埋め尽くし白いジュウータンになるんだそうです




最初の写真で判る様に、ニリンソウ見学用の通路・・・これもボランティアで設置してくださる方がいて、ニリンソウが終わると撤去するのだそうです。毎年きれいなパイプの状態で良く痛まないなぁと思ったらそんな努力が・・・m(_ _)m





ニリンソウという事で、どの花も皆一カ所から2つの花が咲くんです。間違えて3つ・・・無いんですね!!





決して目立つ花では無いのですが、清楚な雰囲気を漂わせ・・・好ましく思えます!






マップコード 野木神社(45 760 429)

スポンサーサイト

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ニリンソウ 野木神社 栃木県

コメント

へ~ 野木町って?

助かりますね 
 地図つきで。。 ^^) 
 あ~ 遊水地のほうですね 
 じゃ~先週 万葉自然公園のカタクリのついでに周ってくればよかったかなぁ~ 

 こんどの日曜は高崎の慈眼寺へと思っているので 
 逆方向になってしまいますね 
 来年になちゃうかな??
 一応 メモしておきます^^)
 プッチンもね

強風にならなきゃいいんですが・・・(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

慈眼寺のライトアップも始まったようですね。今月いっぱいやってくれるそうな・・・あとは天候ですね!
日曜日ですか・・・あちゃぁ自治会の行事が入ってるぅv-8

wisteriaさん、こんにちは。

野木町ですか。
ヒマワリが見事だと聴いていますが栃木県に住んでいながら行った事がありません。
ニリンソウは山の中で見かけますが神社の境内の中に、こんなに咲いているのですね。驚きです。
会いに行ってみたいけれど…。
野木町…地図を開いてみましたが、ほぼ埼玉県ですね。遠~~いですねぇ~(^。^;)
wisteriaさんのお宅からのほうが近いのかな。


こんにちは。
ニリンソウのじゅうたんって、すごいですね、それも神社って。
神社といえば、そうそうあそこの天然ボケですね。
今年はまだいってません。wisteriaさんの記事を見てからにします^^

毎年、見に行ってます\(^o^)/

iwakagami23さん、こんばんは。

ニリンソウは山では良く見かける花ですよね・・・でも ほら こんな感じで群生して咲いてる姿もきれいでしょv-10

白い花って色飛びがあるんで・・・撮影が面白い(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

いやぁ、行動を把握してらっしゃる・・・そうです。ここは桃まつりと組になってるコースです(^^ゞ

先を越されました

ケン坊の地元でしたが先越されてしまいました。先週の日曜日に近くまで行ったんですが、まだ少し早いかなと思って意識して外したんですが・・・
ここのニリンソウはかなり前から有名でしたが、暫らく見てなかったので、今年あたりはと秘かに企画してました。
でもwisteriaさんの写真で今年は諦めですね。

フットワークが軽いですね~
ニリンソウの群落はまだ見たことが無いです。
機会があったら見てみたいですね。

見に来る人、まだ少なかったですよ(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

このところのコースがみかも山の2カ所のカタクリとここと桃まつり・・・wisteria春の観光コースにしてます(^^ゞ
まだ、二輪のうちの一輪しか咲いてない株が多かったから、諦めるには早いかもv-10

こんな咲き方の二リンソウもいいすよね(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

雲門寺の副住職さんが、二輪草もたくさん咲きますよって言ってました。
あちらはこちらより開花が遅れるでしょうし、長野に行く途中で寄れるんじゃないですか(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
