プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

群馬での桜の名所探訪記の最初を飾るのが、滝の慈眼寺しだれ桜です。もうちょっと待ってと思ったのですが、我慢できず出かけてしまいました!

門前に咲く枝垂れ桜、若木なのかな?まだ咲き始め・・・あれっ早すぎたのかな??



境内に入ると、それは杞憂だったことに気付かされる。まさに見頃を迎えた枝垂れ桜で埋め尽くされた庭園です!





夜のライトアップも今月いっぱい行われるという事ですので、時間があったら再訪したいと思います!!




この登楼の場所が一番の人気スポットです。ここには大勢のカメラマンが集まります!!





歴史も持つ寺らしく、建物にも風格があります。やっぱ桜の花だけでなく、こういう建物も雰囲気を盛り上げてくれます!
パノラマ写真は下の写真にリンクしています!





樹齢250年を越える少将桜、今年もきれいな花を咲かせていました!





この桜のシーズンだけですが、門前には露天商が出店します。・・・こういうのがあると桜まつりという気分になります!




マップコード 滝の慈眼寺(20 549 001)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 滝の慈眼寺 しだれ桜 枝垂れ桜 群馬 慈眼寺

コメント

ライトアップも奇麗ですよね。
期待しています(^.^)

今日は行こうかどうしようか迷いましたか、
天気も良さそうだし、wisteriaさんの写真を見て行きたくなり早起きしました。
埼玉からまた行くのも遠いし、1年前にこの慈眼寺で三脚を壊したし…
ということで、ぜひライトアップ編楽しみにしています^^

明日辺り、天候が崩れそうだし・・・(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

いやぁ、そんなに期待されても・・・行けたらですよ(^^ゞ
駐車場の心配がなけりゃ、おっくうにならないのですが・・・v-8

更新、早い・・・(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

4km・・・往復で8kmも歩いて・・・いやぁ・・・真似できませんv-8
ところで、埼玉県でも坂戸に枝垂れ桜で有名な慈眼寺がありますよね・・・どんな感じなのかなv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


慈眼寺のしだれ桜 ~群馬・高崎市~


けさは高崎市の慈眼寺(じげんじ)へ。 JR倉賀野駅で下車後、4kmの道を40分かけて歩きました。 朝早い(7時半)というのに駐車場は満車。 見頃の桜を撮ろうとはしごや三脚を持ったカメラマンさんたちで賑わっていました。 夜にはライトアップも行われますよ(2年前



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。