プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

太田市にある、日本七社 冠稲荷神社の「冠稲荷ボケ」、はるのうららさんからもう見頃です・・・・そうですよね・・・トコトコと・・・行って来ました!

今年の太田市に於ける桜の開花宣言は、3月23日。・・・という事で、頭上のソメイヨシノの枝を見上げると、咲いてました!やっぱりソメイヨシノが咲いて桜シーズン到来という気分になります!





樹齢四百年の「冠稲荷ボケ」、今のシーズン花で覆い尽くされている感じです。年代を感じさせる風格・・・!!




実咲社のコンコンさま、みなさんの願いがたくさん首にぶら下げられて、重そうでした・・・こういうのってどのくらいの周期で片付けるのかな(^^ゞ





去年は、このボケの株にたくさんのメジロが来てくれたのですが、今年は1匹も見かける事が出来ませんでした。時期かな?時間帯かな??





ひこばえから培養された株でしょうか?小さな株が隣に植えてあります。こちらはまだ咲き始めという感じ・・・でもきれいに咲いていました!






マップコード 冠稲荷神社(34 342 707)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 冠稲荷 ボケ 太田市 桜の開花宣言

コメント

木瓜の花が凄い

冠稲荷って有名なんですか? 初めて知りましたが、鳥居も含め素晴らしいですね。木瓜も大きくまさに見頃ですね。太田ですか・・・
昨日、ケン坊のブログ仲間が載せていたので見させてもらいました。機会があったら覗いてみたい場所ですね。
太田は桜の開花宣言されたそうですね。早いです~

いつ見ても大きなボケの木です。
400年ですか、年をとっても元気に花を咲かせてくれます。

”呆け”除けに・・(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

なにしろ四百年ですから・・・そうそう見られないと思います。
見学人もたくさん訪れますよ(^^ゞ

今年はメジロが見られなかった・・・(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

今は群馬かな?長野かな??
春を二度楽しめるのは羨ましいですv-10

冠稲荷の桜も咲き始めたのですね。
ユキヤナギも見ごろでしたか?
明日にでもいってみようかなあ。。
メジロちゃんに会いに!


メジロちゃんに会えるといいですね(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

ユキヤナギ??気にとめてなかったので・・・(^^ゞ
今年はメジロちゃんに嫌われてようです。去年は我が家の桜にも来てくれたのに・・・今年はまだ1匹も見られてないですv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
