プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

ぐんまフラワーパークは、春のチューリップフェアに向けて、園内を改装中です。いろんな花を植え替えたり、大忙しの雰囲気!!

もうちょっとすると、このパンジーの間からチューリップが咲き出します。その頃がぐんまフラワーパークの一番の賑わいです。



可愛い水仙”ティタティタ”が一面に咲き誇って・・・背景にうつる建物でここがぐんまフラワーパークと判る人は通です(^^ゞ





カタクリも咲いてましたが、やはり寒さに傷められ花が開いていませんでした!



ショウジョウバカマ、・・・栃木の方にこれの群生地があるそうな、一度見にいってみたいもんです(^^ゞ




ロックガーデンコーナーでは、雰囲気たっぷりの庭で宝探しの気分で花を見つけられます!

ペチコート水仙

ヒメリュウキンカ

ミヤマサクラソウ

オキナグサ

チオノドクサ

ムスカリ

八重咲きのチューリップ、もう馴れて来ちゃいましたね(^^ゞ





花桃の木にコゲラが何匹も・・・以前なら気にも留めなかったのに・・・(^^ゞ






マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 374)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク

コメント

カタクリで最近有名になった小川では?

ショウジョウバカマ・・・栃木の群生地?と言えるかどうか判りませんが、旧・小川町の三和という地区が「カタクリとショウジョウバカマ」が有名です。
wisteriaさんの言う場所かどうかは疑問ですが・・・
もし小川だとすれば4月上旬が見頃(例年)です。

私のはもうお蔵行きかも??

1月前にぐんまFPにいって 春を撮って来ましたが。。 
 カタクリ 私が3月13日に行ったときは いくつか程度でしたが 
  ここまで来ると見頃でしょうね。。 

私の年間パスポート 20日で切れました ^^;)
 
 

ケン坊さん、行った事あるんですか(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

そうそう、三和です。・・・これが、偕楽園や海浜公園はそれほど遠いと感じないんですが・・・途中の三和となると遠いんですね(^^ゞ

公開時期を失するとね・・・(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

あれ?keiさんならコゲラに飛びつくと思ったんですが・・・もう見飽きてるかな(^^ゞ

お~~ コゲラ!! 
 ケラはコンコンコンって音がするから 
 おっ !って 探してみます 

結構 ケラって 測光が難しいですよね 
 どうしても見上げる形で撮りますので 
 逆光や 明るい空にを測光してしまって 
 真っ黒になり勝ちですね
 いつも1枚では心配で数枚その場で撮って確認します。。 

 よく撮れてますね!!^^)

まだ、赤城自然園に行ってません(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

まぁ、ピントが甘いですけどしゃぁないですね(^^ゞ
keiさんの影響がなけりゃ・・・撮ってなかったと思いますからねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
