プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

去年は葉桜ぎみになってからの見学になった敷島公園枝垂れ桜ライトアップ、今年は見頃に見に行く事ができました。

夜になると冷え込む日々が続き・・・出かけるのがすっかり億劫になってました。・・・でも、この桜を見れば、「出かけて来て良かった!!」・・・そんなもんです。





咲いてる場所は道路からすぐで 見える位置ですので、敷島公園をぐるーと一周すればライトアップもされて、このきれいな桜が見えるのですぐに判ります(^^ゞ




桜の枝を見ると、まだ開花は枝先まで進んでいないのでしばらくこのライトアップも楽しめる感じでした\(^o^)/





花はちょっと小振りの整った姿です。ピンクがかったのと白い種類があり・・・いい感じにグラディエーションがかかってる~う!!





パノラマ写真は下の写真にリンクしています。



水面に映る夜桜の影もきれいな雰囲気だったのですが・・・伝えきれませんね(^^ゞ



公園内の街灯の灯りにて。皇太子御成婚記念の枝垂れ桜、まだ3分咲き程度・・・これから充分楽しめそうです!






マップコード 敷島公園(20 876 519)


テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 枝垂れ桜 夜桜 ライトアップ 敷島公園

コメント

雪国なのに開花が早い?

ケン坊は、桜や紅葉を見るのは、やはり昼間が一番最高だと信じています。ライトアップはどうしても先入観で人工的な景観と思っているので・・・
まぁ、一度は見ても良いかなとは思いますが、好んで出かけることまではね~と考えちゃいます。
とは言っても現実は綺麗なんでしょうが・・・この狭間で何時も悩んでます>笑<
また、雪の多い群馬がなぜ満開になるのか理解に苦しんでいます。ソメイヨシノ以外の花が早いのでしょうか?

まだ夜は寒いでしょう。
東京での夜桜の映像を見ていると震えてしまいます。
これから暖かくなり染井吉野も開きそうですね。

wisteriaさん、こんばんは。

お隣の県なのに、こんなに満開の桜に驚いています。
ライトアップいいですね~。
満月の夜桜いいですね~かわいい。。。
一か月後では桜が終わっちゃいますね(^。^;)

こんばんは

わざわざ ライトアプを見にいったのですね 
 夜桜見物も良いものですね 

 敷島公園の桜ってまだ行った事がないのです 
  わあわざいくのじゃとなぁ~っと 
  なにかのついでがないもかといつも思っていて

  毎年いけずじまいです --;)

満月に夜桜の組み合わせがいいですね。
そして水面に写るライトも良い感じ。
敷島公園も行ってみたいのですが、駅から離れているので徒歩だとかなり…。

ケン坊さんもどうですか(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

これがね、ライトアップって撮ってみると意外と塡るんです。ぼろが隠せるから・・・(^^ゞ

今日で一気に開花が進んだ感じです\(^o^)/

あきちんさん、こんばんは。

もう、華蔵寺公園も大室公園もソメイヨシノが満開に・・・忙しくなってきました(^^ゞ

遅い桜もありますよ(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

桜も咲き始めると一気に北上しますね!
でも、群馬でも片品に天王桜って呼ばれてる古木があるのですが、これは例年5月のゴールデンウィークに見頃ですv-10

華蔵寺公園は混むからなぁ(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

伊勢崎市境の満徳寺の桜が満開、ライトアップも8日まで延長だそうですよ!
わても・・・行けるかなv-8

薔薇のシーズンに・・・これなら昼間でも・・・(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

桜のライトアップでしたら、埼玉でもあるんじゃないですか?
意外にすぐ近くにあったりして(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
