プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 埼玉県

長瀞にある法善寺枝垂れ桜のお寺として知られています。その法善寺が今、満開のに包まれていました!





法善寺の入口で、ひときわ目立っている枝垂れ桜が”与楽の地蔵ざくら”です。
枝ぶり姿がいいですね。古木ですが今年は咲き方もきれいに咲いてくれました!!




弥陀のさくら”、山門脇に咲く枝垂れ桜与楽の地蔵ざくらとともに長瀞町指定の天然記念物になっています。





苔むした古木の風格のの根元ではジジババやカタクリが花を咲かせ、前庭に回ると水芭蕉が咲いて・・・注意して探せば・・・他にも・・・(^^ゞ





やはりお寺ですので、建物との調和が・・・に限らず自然の物はすぐに溶け込みます。調和のとれた雰囲気を醸し出してくれます!!





寺裏手のお墓を登ると、寺全景そして長瀞のパノラマを見られます!


マップコード 金嶽山法善寺(150 674 559)


テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 枝垂れ桜 与楽の地蔵ざくら 弥陀のさくら 長瀞 法善寺

コメント

ここ知りません 
 いい所じゃないですか ! 
 それに カタクリ ミズバショウ っと 
 いって見たいけど 長瀞ですか う~~ 。。。。

満開で見頃ですね。
2本の枝垂桜は見事だなと思ってましたが銘も付いていたんですね。
桜以外でも楽しめるところが良いです。

長瀞・・・遠いですか・・・(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

この寺は毎年数回は訪れます。
あれっ、keiさん訪れてませんでした??

今年は咲き姿が例年以上です\(^o^)/

あきちんさん、こんにちは。

そっちからだと鬼石経由ですかね!
秩父の方まで足を延ばそうとしたんですが、今年は清雲寺の枝垂れ桜、弱ったのでライトアップが中止とか・・・それならここで満足した方が・・・という事になりました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
