プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

を見に出かけるのは、ちょっと早めに出かけた方が・・・午後八時までライトアップ・・・今は六時半・・・出かけるのが億劫に・・・・どうしようかな・・・行こう・・・(^^ゞ





縁切寺満徳寺というので、寺なのかなと思ったら、今は資料館という感じでした。

豊臣秀頼の妻千姫ゆかりの寺で、徳川家の庇護が無くなった明治に廃寺に・・・フムフム・・・歴史を知る感じです!




再建された本堂は、風格ある建物です。四方に枝を広く伸ばし、満開に咲くがライトの光に照らされて引き立ってました!!





樹齢四十年くらいと云われるソメイヨシノは威風堂々の風格を持って、こぼれんばかりの花を咲かせていました!





庭池に映るはきれいですが、波紋があり雰囲気だけですね・・・!!



駆け込み門は閉まっていましたが、中門が開いていて、そこにかかるの枝も雰囲気がいい感じ・・・!!






マップコード 縁切寺満徳寺(34 304 024)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ライトアップ 縁切寺満徳寺

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。