プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

国指定史跡 女堀”赤堀しょうぶ園”、すっかり花の名所になってきました。春に桜・ツツジと咲き、メーンの花菖蒲そしてアジサイへと移っていきます!

南北に長く延びた花菖蒲園沿いの桜並木が一斉に満開の時を迎え、きれいで~す!





麗峰”赤城山”を遠くに眺めながら、菖蒲園内の木道を散策しながら眺めるも良し、桜の下を車を走らせながら眺めるもよし・・・気分は桜色を堪能できます!!




きれいに手入れされた花菖蒲もすくすくとのび、今年もきれいな花を咲かせてくれそうです!!





駐車場は、菖蒲園の中間付近にあります。それほど広い駐車場ではないのですが、ここは桜見学では穴場ですので、楽に駐車できると思います(^^ゞ





イヤーン、誰かの影響です。「あれっ、鳥が飛んでる。なんだろな??」・・・とカメラを向けちゃう(^^ゞ



近所ですので、夕景も見てみたくなり訪れ・・・桜は影になってますが、雰囲気はいいですよ\(^o^)/






マップコード 国指定史跡 女堀 赤堀しょうぶ園(20 713 586)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 国指定史跡 女堀 赤堀しょうぶ園

コメント

こんばんは。
こんなに立派な桜が咲くのですね~。
ツツジもあるとは知りませんでした。
飛んでる鳥が撮れるなんて、すごいですねっ!
で、この子は一体何の鳥なんですか?

宇都宮の桜は8分咲きが多い

連日、桜のブログ・・・まさに桜三昧ですね。
霊峰 赤城山をバックにした桜も良いですし、菜の花とのコラボも・・・う~ん、このコンビは幸手の権現堂には差をつけられてますね。真岡のSLはどうしたかな?
先週、早走って重連を走らせましたが、桜が追いつけず残念な結果に。

専門外は・・・(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

私に鳥の名前・・・カラスと鳩とスズメくらいなら(^^ゞ
こんなのは、みんなヒヨドリだと思ってます(^^ゞ

桜は8分が一番の見頃かと・・・(*^_^*)

ケン坊さん、こんばんは。

ここは穴場で、きれいな桜が見られるんですが・・・まだ見に来る人は少ないです。やっぱ屋台が出ないと花見にならないのかなv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。