プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 茨城県

「西の吉野か東の桜川か」・・・と並び称される桜の名所”櫻川”・・・この季節ぜひに行きたいと思ってました。

インターネットで調べて見ると5分咲き・・・どうしようかな??でも満開になったら、混むだろうし・・・思い切って・・・(^^ゞ





くっきりしっかり、桜の枝の間から見えるのは筑波山ですよね。やっぱこの山が見えるというのは最高のロケーションなんじゃないんですか!!




磯部桜川公園は、いろいろな種類の桜が植えてありますので、見頃に咲いてる場所も広くあります。そういう場所を見れば充分満足できました!!





この公園も起伏に富んだ公園です。山あり谷あり・・・池あり・・・いい運動になります!!





・・・と天然記念物の桜はどこに・・・係に人に尋ねると・・・道へ出て100mくらい先に櫻川磯部稲村神社があるから、そこです。と教えてもらいました!





・・・なになに、この境内の桜全部天然記念物なんですか・・・種類なのか本殿に架かるソメイヨシノ1本しか咲いてませんでした!





青柳の糸桜(天然記念物)
櫻川磯部稲村神社脇に案内板があり、そこを進むとこの桜に出会えました!






マップコード 磯部桜川公園(188 091 413)

スポンサーサイト

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 磯部桜川公園 櫻川磯部稲村神社 天然記念物 桜川

コメント

吉野に並ぶですか、名所があるんですね。
天然記念物の桜って風格があるんでしょう。

桜川筑西ICからすぐ近くです!

あきちんさん、おはようございます。

平安時代から、東国一と呼ばれた桜の名勝ですから、その辺の桜の名所とは風格がちゃいまっせ・・・って思って見学してきました。
たしかに、わざわざ見に行く価値はあります。一度は見とかないとねv-10

来年は桜川へ

桜川は茨城、磯部は群馬と思ってたので、2ヶ所も行ったのかなと勘違いしちゃいました。そそっかしいので・・・。
西の吉野、東の桜川って言うんですか?
情報ありがとうございます。今年は間に合わないから来年は心しておきましょう。

いろんな種類の櫻が植えてあるそうです\(^o^)/

ケン坊さん、おはようございます。

見頃はこれからですよ。今週末あたりが最高じゃないんですか(^^ゞ
うちから行くよりずっと近いじゃないですかv-8

wisteriaさん、こんにちは。

全部の樹が天然記念物ですか…(@。@)
凄いですね~~~。
素敵なロケーションがいっぱいありそうですね。
茨城県なんですね。
行って見たいけれど…やっぱり遠いかな…。

天然記念物の桜・・・
すごいのですね~

ポチ☆★~~

桜の名所はたくさんありますが、歴史がね・・・(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

高速のICのすぐ近くですから、行けないことも・・・とも思われますが、やっぱ遠いですよね!
お友達とでも、出かけるチャンスがあったらこんな場所もあったという情報に・・・(^^ゞ

地域全体が天然記念物の桜ですから・・・(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

近所の桜は、雨と風でもう見ごろが終わった感じになりました。
これからは山に向かわねば・・・(^^ゞ

桜川の桜はまだま続く

磯部稲村神社より北の方向にある高峯山は山一面が自生の山桜です。手作りの展望台からの風景は絶景です。一見の価値が絶対にあります。今週末が見ごろではないかと、地元の方々が言っておられました。参考にこのサイトで確認してみてください。http://sakuragaworld.com/modules/wordpress6/index.php?p=130

情報ありがとうございました\(^o^)/

山桜さん、こんばんは。

そうなんですか。へぇ高峯山・・・これはいいかも!
雨引観音も・・・よし、チャンスがあったらぜひ行きたいですね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
