プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:関東地方 茨城県

国営ひたち海浜公園スイセンファンタジア、終わりにきてようやく見頃になったとの情報、見に行って来ましたよ!

一万平方メートルの松林に日本最大規模といわれる630品種、100万本の水仙が咲きます。数字を聞いてもピンときませんが凄いですよ!





松林の中にピンクの花桃が咲き、黄色や白の多い水仙を映えさせていました!




松林の中央付近に、スイセンみはらし台があります。そこに鏡が設置。「逆さ見の鏡」何かなと思ったら、前屈みになって覗き込むと鏡の中に映るスイセン林の様子が面白いんです。これはいい眺めでした\(^o^)/





スイセンみはらし台のすぐ近くで、オランダ大使館より特別に戴いた「プリンセス・キコ」が2輪可憐な花を咲かせていました!





エンジ色のマントを羽織ったスイセンガイドの方が、スイセンみはらし台の付近で色々と解説をしてくれました。こういう話を聞きながら、見学するとただボーっと見るのと見方が変わります。





種類のたくさんありますので、早咲きの品種では痛みかけた花もありますが、天気にも恵まれ、スイセンの香りに酔いしれる園内でした!





海浜公園らしい雰囲気を・・・観覧車と西口・翼のゲートを映し込んでみました(^^ゞ




マップコード 国営ひたち海浜公園(47 236 761)

スポンサーサイト

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 国営ひたち海浜公園 水仙 スイセン

コメント

今年も行かれましたね。
去年のネモフィラ見事でした。
水仙も満開です。
香りも仄かで上品ですよね。
何で逆さなのかと思いましたが理由がありましたか。
おかしくなりそうでした。

広い場所での花見は疲れますね

茨城のほうへ行ってましたか?。
ここは数年前までは何度か出かけましたので、イメージは浮かんできますが・・・
しかし種類が豊富ですよね。
色もとりどりで見応えのある場所です。お疲れ様でした。

発想が面白いですよね\(^o^)/

あきちんさん、こんばんは。

ちょっと、写真では歪んでる写真だななんてイメージになってますが・・・実際は見え方も違うしきれいな感じに写ってたんですけどね(^^ゞ

桜ばかりでは飽きられますので・・・(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

このね、日本一という言葉に弱いんです。こりゃぁ見なくちゃいけないよね・・・という気分にさせます(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
