プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

朝日新聞の群馬版に、渋川の福増寺のの記事が載ってました。京都・高台寺の庭師、北山安夫氏が寺の庭を気に入り、が映える庭造りを・・・えっ、そんな寺があったんですか・・・と出かけてみました。



夜には、のシーズンだけですがライトアップもされるそうです。今年は場所の確認をしながら様子を見学させてもらいました。




寺に入ってすぐに目にする山門、その造りの・・・細工の見事さ、労を惜しまぬ昔の人の仕事ぶりが偲ばれます!!





これが、噂の庭園・・・手入れが行き届いていて・・・飽きませんね・・・時間を忘れて見入る感じです!!





鐘楼も立派な建物で・・・そこに満開のの枝が架かる・・・いいですね\(^o^)/





この寺の横の道は、いつも通る道とは云いませんが、何度も通って良く知ってる道なんです・・・でも、こんな立派な寺があったなんて知らなかった・・・(^^ゞ




マップコード 長壽山福増寺(183 139 645)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 渋川 長壽山福増寺

コメント

敷島駅の近くですか。
久しく通ってないですが立派なお寺があったんですね。
機会があったら寄り道してみよう。

wisteriasさん、こんばんは。
青空に桜の枝ぶり見事ですね~。。。
プロが惚れる庭園も見てみたいです(^。^)/

雰囲気よさそうな、お寺でしょう(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

そうです。敷島駅の横の道を昭和村・・・今は昭和町かv-8・・・に向かう道沿いです。
横を通るだけでは、気づかないですよねv-14

来年はライトアップも見てみたいです\(^o^)/

iwakagami23さん、こんにちは。

京都や鎌倉に行けば、立派な庭園のお寺はたくさんありますが、近場でこんなお寺があったのに知らなかったんです。・・・それに拝観料もないんです。無料なんですよv-10

写真スポットが多い

随分と歴史のありそうなお寺さんですね。
何故か、お寺と桜は似合います。学校とか公園・・・
作らない自然が盛り込まれた庭園が好きです。
それにしてもスポットの多いお寺さんですね。
wisteriaさんの喜んで写真を撮っている姿が浮かんできます。

いい雰囲気のお寺でしょ(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

そんな事言いますが、ケン坊だってこの寺に来れば・・・まぁ時間の経つの早く感じますよv-10

プロが惚れ込む庭園 ですって 
 タイトルが良いですね
 とっても気にかかりますねぇ~。。。

 ほ~ なかなかですね 
 来週じゃもう遅いでしょうね
 メモしておいて 来年ですねこれは。。。 

お勧めポイントですね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

今年は桜にとって、雨に風・・・そして雪ですから・・・大変な年でしたよねv-8
でも、きれいな庭園ですから、違う季節にも見てみたい感じでした。秋はどうなのかなv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
