プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

別名アカギツツジの名を持つヤシオツツジが、赤城山中腹のヤシオツツジの丘で見頃を迎えていました!

場所の名前が判らなかったのですが、群馬県の案内板にありました。「ヤシオツツジの丘」だそうです。





数年前に初めて見かけた時は、それほど見学者も居なかったのですが・・・近頃では情報が伝わるのが早い・・・今日も大勢の方が見学に来てました!




ここのヤシオツツジが見頃になるのは例年”赤城千本桜”が満開を迎える頃です。・・・という事で桜見学も兼ねての来訪者も多そうです!!





赤城山では山頂付近でも多くのヤシオツツジが咲きますが、いち早く咲くのを見られる。歩かずに見られる。無料である。・・・お勧め出来ますね(^^ゞ





赤城第二南面道路(通称空っ風街道)沿いにあるのですが、道の端のヨコハマヒザクラがヤシオツツジと同色なので、遠くからでも目を引きます。
知らないで通っても思わず車を停めて撮影したくなっちゃう。そんな場所です。






マップコード ヤシオツツジの丘(94 809 860)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤシオツツジ アカギツツジ ヤシオツツジの丘 赤城山

コメント

こんにちは。
午前中に熊谷方面から赤城を見たら雪景色でしたけど、
ツツジと雪が一緒に楽しめるなんて滅多にないですね~!青空もきれいだし!

ツツジと雪は・・・これは当たりでしたね(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

赤城山、出かける時は雪景色でいい感じだなぁと思ってたんですが・・・すぐに雲に隠れちゃって見え無くなっちゃいましたv-8

自然のヤシオが一番

歩かないで見られる・・・ちょっと気になる言葉でしたが、随分と多くにヤシオですね。ここはヤシオだけですか? これだけ纏まったヤシオが見られるのはあまりないでしょうね。凄いです。
でも、山を歩いて自然のヤシオに出会うと、もっとハイテンションになっちゃいますよ。数は少なくてもヤッタ~って感じです。一度、里山を歩くことをお勧めします。
これからは山にはいろんな花が咲き出しますから・・・

ケン坊さんは、元気だからいいですが・・・(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

そうなんですよね。今年は、足尾(?)袈裟丸山に行ってみたいとは思っているのですが・・・行った事が無いので・・・「大丈夫だよ、時期は人で溢れてるから」・・・とは云われてますが(^^ゞ

へ~ こんなところがあるのですか

知りませんでした。。 
 明日は千本桜に行ってきますが 
 ここ寄って来ようかなぁ?? 

 でも 雪が一緒じゃこれはついていましたね。。 
 この先 こんな光景見れるかどうか??

よく知っています。
それにしても一杯。
山で見る花かと思ってましたが手軽で良いですね。

まだ、雪残ってるかな(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

千本桜から大胡道の駅にそこから北に行って第2南面のヤシオツツジの丘そして珊瑚寺・・・ちゅうコースですかね(^^ゞ
さて、道路の混み具合はどうかなv-8

毎年見に行ってるんですが、名前が判らなかった(^^ゞ

あきちんさん、おはようございます。

小中大滝や赤城の鳥居峠でも、見に行きたいと思ってますが、ここは咲くのが早いし、花の数が多いですv-10

ツツジと雪の組み合わせとは意外です。
青空もいいですね。
さすがにチェーンかスタッドレスで行かないといけないのでしょうが…

めったに無いチャンスと・・・(^^ゞ

たちばなさん、こんばんは。

そんな、私が無理をするはずないじゃないですかv-8
雪が融けないうちにと急いで出かけましたが、道には全然雪はありませんでしたv-14

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
