プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

みどり市観光ガイド」で小中大滝ヤシオツツジ見頃情報が流れましたので、これは時期を外せない・・・と早速出かけて来ました。

あっ、ここは大滝自然公園というんですね。滝の所だけでなく、周辺一帯にヤシオツツジが咲いています!





袈裟かけ橋、始めて渡った時のドキドキ感がなくなってきちゃいました。衝撃感は長持ちしないのかな・・・でも眺めは感動できます。今年は滝の水量が多いので特に・・・です。




太陽の光のかげんで滝に虹が架かったりもする。それだけ水量も多い感じの流れでした!





岩の上にも観瀑台があったりもする・・・柵がもうけてあるので怖い感じはありません・・・みなさん三脚構えてしっかりと・・・今回も・・・途中で思い出したんですが・・・まぁいいかと・・・(^^ゞ





ヤシオツツジ、キリシマツツジの様に一面がツツジに染まるという感じではないですが、色彩の少ない今の季節にポツンポツンと灯りをともす様にして咲くさまがいい雰囲気なんです!





滝の上部、杉の木の所にたくさん咲いてるのですが・・・遠い・・・これがやっとの大きさです(^^ゞ



しかし、岩肌にへばり付くという感じの環境でよく元気に育ちますね(^^ゞ





おまけ・・・小中の信号では葉桜・・・途中の集落では満開の桜・・・そして大滝に着くと蕾がほころび始め・・・やっぱ山に登ってきたんです(^^ゞ


マップコード 小中大滝(261 594 792)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤシオツツジ 小中大滝 みどり市

コメント

こんにちは。

ヤシオツツジですね。
三脚を立てての撮影って、オジサマ達も必死でしょう♪

見頃になりましたね。
散るのが早いので咲いているときに見れたことないです。
毎年今度こそはと思うんですけどね。

一度は行かないと

小中大滝は一度は見たい場所ですがいまだに実現していません。
アカヤシオがこんなに咲いているなんて知りませんでした。
滝も凄いですね。ますます行きたくなりました。

あっつここ

あっつここ 
 去年知って 行きたかった所なのですが 
 行ってみようかなぁ~ 
 ここへ行くのに大変なのでしたっけ?? 

 私は今日は 龍願寺に行く時に
 ”朝日の滝”っていう案内板が以前から気になっていましたので 
 いって来ましたよ。。。 
 そんな壮大 ってほどではなかったですが。。

wisteriaさん、こんばんは。

桜が終わりwisteriaさんの周りはヤシオツツジの時季なんですね。。。
花付きも良さそう。。。
ピンクのツツジ可愛いですよね(^。^)~~~。
う~ん…季節の移り変わりに措いていかれそうです(T。T)


滝とヤシオツツジの組み合わせがいいんです(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

三脚を持たないで、一眼で撮ってると・・・「ちょっとあの人・・・」みたいな感じ・・・次回は忘れず三脚持ってくぞ(^^ゞ

今年は特に見頃が難しい(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

ヤシオは見頃が短いですから・・・HPのチェックは欠かせません。

もう少し早く紹介できてればね・・・(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

足尾まで来てたのなら、すぐでしたのにね(^^ゞ
駐車場からすぐですから、時間はそれほどかからなかったのに・・・(^^ゞ

あれっ、ブログに揚がってないなぁ(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

行かなかったんですか?keiさんの日曜日の予定に間に合うようにブログに揚げたつもりだったのに・・・(^^ゞ

龍願寺・・・ちょっとちょっと思わせぶりな・・・どれくらい咲いてたとか情報は・・・(^^ゞ

そちらもそろそろですよね・・・(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

もうそろそろ、日光の方でもヤシオツツジの記事が揚がってくるのかな(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
