プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

ぐんまフラワーパーク内の山野草ゾーンではクマガイソウを初めとして珍しい絶滅危惧種と言われる植物が植えてあります。

ユキモチソウ」が咲いていました。マムシグサの仲間でしょうか?初めて見ました!!





シラネアオイ」も見頃になっていました。急に雨が降り出し・・・見栄えがイマイチですが天気が良ければきれいに見られると思います!






「チゴユリ」我が家でも咲いていますが・・・斑入りは・・・??





「ヤマブキソウ」咲き始め・・・でもこれくらいの株で咲いてた方が可愛いかも・・・!!



他にもエンレイソウ・キバナエビネ・キバナカタクリ・・・そしてクロフネツツジやら・・・と色鮮やかになってきました!!






マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 201)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ぐんまフラワーパーク ユキモチソウ シラネアオイ

コメント

山野草ゾーンって前からありましたっけ?

クマガイソウもですか! 
 いって来ようかなぁ~  

先日(25日)ドイツ村の上の方の龍願寺に
 クマガイソウを見にいったのですが 
 まだ葉っぱだけでした。。 

でも本日太田の呑龍様の山野展でクマガイソウを見てきましたよ! 
 ここ3回目にして初めて元気なクマガイソウを見ることができました^^)v
 名草山愛好会の展示ブースに二鉢ありました。。 
 

アジサイの東のカタクリの咲いてた場所です(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

ここのクマガイソウは、まだ植えたばかりという感じで、龍願寺より生育遅れてました(^^ゞ

山野展のクマガイソウもいいんですが・・・去年の五丈の滝前植物園のクマガイソウの迫力が・・・今年はどうなのかな・・・(^^ゞ

ユキモチソウは初めてですね

ユキモチソウは初めて見ます。変わった花ですね~確かにマムシ草に似てます。
シラネアオイが咲くって平地だからでしょうか?
時期的にはまだ先のような印象がありますので・・・。
斑入りチゴユリですか。ケン坊家にあるチゴユリを確認しました(するまでもない!)が斑は入ってませんでした>笑<
最後の黄色い花はカタクリ? 葉がよく判りませんが。

日光の白根山でも見られますよね(^^ゞ

ケン坊さん、おはようございます。

シラネアオイ、六合村の野反湖に咲くんです。わざわざ見に行って・・・ったらこんなに近くで咲いてるのが見られた。
まぁ、写真的にはわざわざでも野反湖まで行く価値ありですが・・・(^^ゞ

最後の黄色い花はそうです。ケン坊さんちにもうちにもある黄色いカタクリですv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。