プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

大室公園ヤマツツジが見頃になったので、撮影してきました!

赤城山を一望できる絶景のビューポイントである大室公園、古墳のある公園として知られています!



真夏を思わせる気温に子供たちは水辺を求めて遊んでいました。・・・毎年5月連休には、地元大室まつりが開かれるそうで、八木節が披露されていました!



普通、ヤマツツジというと葉も目立ちますが、ここのヤマツツジは太陽の光をいっぱいに浴びているので、キリシマツツジの様に花だらけという感じで咲いています!




石碑には「このヤマツツジが近くの伊勢山古墳から移植された樹齢百年を越えるヤマツツジ140本だ」・・・という様な事が記されています!





芝桜はもう終盤になりました。これからはツツジのシーズンです!!





・・・何を探しているのかな・・・そんな所を掘っても何も出ないよ~ん!





暑いので、ツツジの花を見るより、ツツジの下で休憩してる人もいました!






マップコード 大室公園(20 804 275)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ヤマツツジ 大室公園

コメント

そっか!

本日 ギョウギョウのツツジだらけの 館林にいってききましたが 
 ツツジのゲップ状態でした。。 

ここ大室公園はシンプルタッチのツツジ模様ですね 
 これもまた 実に新鮮な感じですね。。 

こんにちは。

新緑にツツジが似合いますね。
この風景はとっても大好きです。
旧・勢多東村に寄ったついでに、少し足を伸ばしておじゃますれば良かったかなぁ~

ここは渋滞ないですよ(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

ツツジを見るなら館林なんでしょうが・・・この連休に行く気力がわきません!
keiさんの写真で行った気分味わいたいと思います\(^o^)/

神戸駅、わても行ったばかりだったのに・・・(^^ゞ

たちばなさん、こんにちは。

神戸駅のCM・・・情報掴んでますね・・・そりゃぁブログネタとしても使いたかったなぁ\(^o^)/
トロッコ列車も撮れて・・・わては、事前調査が足りませんでしたv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
