プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

赤城南面道路沿いにある赤城寺は、シャクナゲ寺として近隣に知られた寺です。

今の赤城寺は、牡丹そしてシャクナゲ。ツツジが見頃を迎えています!




keiさんが訪れ、見頃との情報・・・連休明けにでも・・・と思ったのですが、この気温ですので心配になり・・・出かけちゃいました(^^ゞ




シャクナゲ散策路には、順路が示されていますが、皆さん思い思いのコースで見学している様でした!どこも見頃のシャクナゲですから(^^ゞ





五千株、よくもこれだけのシャクナゲを植えたと思います。・・・しゃくなげ園を周回するだけでも充分時間をつぶせます。





シャクナゲの株も、この場所の環境が適しているのか大きく育ち・・・たくさんの花を咲かせていました!





赤城寺は、普通のお寺より、石像の数が多く・・・それがいろいろな場所に配置され、モニュメント的にシャクナゲを映えさせてくれます(^^ゞ





江戸時代の大日不動明王・・・こういうのを見ると歴史を感じます!!





仁王様の後ろで真っ赤なシャクナゲが咲いていると、憤怒の炎をイメージさせます!






マップコード 赤城寺(261 104 187)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : シャクナゲ 赤城寺

コメント

我が家のシャクナゲは固い蕾

シャクナゲもいろんな種類がありますよね。
以前、栃木県鹿沼市にあった「シャクナゲパーク」は古木中心に素晴らしいものがありましたが・・・
花は何でもお寺に合いますね~

ここも、見事な眺めですよ\(^o^)/

ケン坊さん、おはようございます。

鹿沼市にシャクナゲパークってあるんですか。よし、いつか行ってみよう!

こんばんは

待ちきれず いきましたね
 私が行った時は 駐車場のところの枝垂れ桜がまずまず
 でしたが もう遅かったですか・・ 

 リンクありがとうございます ^^)

いい時、行けました(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

枝垂れ桜はさすがに遅かったです。
でもシャクナゲは最高の見頃に行けた感じでした!
この温度ですから満開になると終わるのは早そうですもんね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
