プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

群馬のツツジの名所と言えば館林ですが・・・そんなに遠くに行かなくても近くでいくらでも見られるじゃないか・・・という事で華蔵寺公園に出かけました!

華蔵寺公園、桜からツツジと・・・一年中で一番賑わう季節です。お座敷のある出店もいくつも出ます!





華蔵寺公園ツツジはキリシマツツジが多いので花で覆われる感じに咲きます!




華蔵寺遊園地も料金が安いので家族連れに人気です。ジェットコースターは・・・?運転が始まるのが10時・・・それまでは待てません(^^ゞ



写真講座かな?・・・ツツジは暗くジェットコースターは明るいので上の写真の感じで撮れるのが普通ですが・・・露出を変えて縦3枚連結の写真を撮り、ソフトで合成させてみました。ツツジも観覧車もきれいに写っています(^^ゞ

ちょっと前に桜が咲いてた・・・その下で今はツツジが見頃になっています。木陰ですので花もしっかりしている感じ\(^o^)/





ツツジも色とりどりの色彩で・・・迷彩模様になっていました!





広い公園全体にツツジがありますが、花付きは遊園地横の所が特にきれいに思えました!・・・ちょっと遊園地らしさを取り込んで・・・と・・・!





人気のスポットですので、駐車場に車を停めるのが一苦労・・・ですが、朝8時頃に来られれば・・・遅くとも9時前なら車を停められると思います。駐車場が確保できれば広い公園、いくらでものんびり散策出来ます\(^o^)/







・・・池の噴水が・・・こういうのを見ると・・・カメラが・・・!

公園の主も・・・お昼寝(朝ですが)モード

シャクナゲも目立ちませんが咲いていました。数は植えてあるのですが・・・広い公園に点在するようにあるので・・・(^^ゞ


マップコード 華蔵寺公園(20 624 606)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : ツツジ 華蔵寺公園

コメント

華蔵寺公園がありましたか、ここ日陰になっているので色が長持ちして奇麗ですよね。
須賀の園の藤も早かったですか。
休みに幾つか出かけましたが思っているような花が咲いていませんでした。
春の寒さが効いてるようです。
好天に恵まれましたが当てが外れた連休でした。

華蔵寺公園、連休前はちょっと早かったですが・・・このところの暑さで

akitinさん、こんばんは。

いやいや、カッコウソウが見られた様で・・・充分な収穫じゃぁございませんかv-10

華蔵寺公園が見頃ですか

5日赤城神社の参道いってきまいたが 
 全然 ほとんどまだです。。。 
 下の入り口付近は幾らか 日がさすところは咲いてはいましたが。。。 

 この日龍願寺 の クマガイソウも まだ青い蕾でした 牡丹もまだ蕾が固かったです。。 
 
 写真いろいろ楽しんでますね^^) 
 AEロックで測光しても どうしてもどっちつかずって時もありますよね 
 そんなときは レタッチソフトは心強いですよねぇ~
 
 今度の日曜の撮りは ここかなぁ~ 

私も連休中に行きました~!
でももう、人・人・人・・・で疲れて
ちょっとしか見ませんでした。
近くの鉄板焼のお店が気に入ったので、
今年の花菖蒲も華蔵寺にしよう!と決めました。

邪道も自分で遊ぶのにはね・・・(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

連結合成・・・連結部分の色の合わせがちょっと心配でしたが・・・ソフトは利口ですね・・・気にならない感じで繋げてくれます。
今度は遠くと近くで・・・焦点距離をづらした画像合成は・・・どうなんだろう・・・試して見るかな(^^ゞ

もしかして、すれ違いかな(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

狙い目は朝ですよ・・・清々しい空気の中でこの空間を独り占めできますよ・・・お店は営業してないですけどねv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
