プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:群馬県

桐生市にある龍真寺のぼたん園、満開の牡丹を見学してきました!

新田の牡丹寺”大慶寺”が有名ですので、ここは隠れた穴場だったのですが、近年は大型観光バスが常時4~5台くらい停まってる感じで有名になってしまいました!





この鐘突堂の南にヤマブキソウがたくさん咲くのですが・・・ちょっと遅かったです。ほとんど終わりでした!




本堂前から・・・中庭に移動・・・こちらがメーンのぼたん園です。周回出来るようにたくさんの牡丹が植えられ、きれいに咲き誇ってました!





少しでも、長く見て下さい・・・という事なのでしょう・・・きれいな花にはパラソルが立てかけられてました!!





一つ一つの花が”百花の王”の気品を漂わせ・・・どこを撮っても絵に成ります・・・新緑もモミジも牡丹と一緒に撮れば、この雰囲気に・・・\(^o^)/







やはり、こういう日本庭園に咲く牡丹には風情があります。





石仏の表情に思わず・・・ホノボノとした雰囲気を漂わせていました!

龍真寺には牡丹だけでなく、いろいろな山野草が植えてあります。それを探しながらの散策も楽しみのひとつです・・・(^^ゞ


マップコード 龍真寺(261 016 500)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 牡丹寺 牡丹 龍真寺 桐生市

コメント

牡丹三昧ですね

立てば芍薬 座れば牡丹。
牡丹とお寺・・・何故似合うのでしょうか?
wisteriaさんも牡丹行脚ですね。
ケン坊の山歩きと同じで全く同じ光景はありませんからね~

山歩きも・・・興味はあるんです・・・でも体力が・・・(^^ゞ

ケン坊さん、こんばんは。

牡丹の花もそれだけで充分きれいですが・・・それにもうワンポイントが加えられる・・・それがいいんですねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。