プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

赤城第二南面道路(通称:空っ風街道)から、この観音様を捜して見て下さい!そこが前橋市の牡丹寺龍願寺”です!

観音様の優しそうな表情、これが寺の自慢だそうです・・・今の季節、碧い空・真っ赤な山ツツジ、そして純白の観音様・・・映えますね!!



観音像の裏手のヤマツツジを眺めながら登ると不動明王を祭る社に参拝できます!





参拝を済ませ、庭園散策・・・牡丹きれいに咲いてるじゃないか・・・と思いますか


・・・ちょっと下がって全景を・・・庭園に飾られたぼたん祭り仕様の鉢植えの牡丹でした(^^ゞ



・・・「う~ん、珍しそうな牡丹??」・・・・・・ではなく、大きさは牡丹並に大きいチューリップ・・・目立ってました!!

龍願寺の方の予想では「今週末頃が見頃でしょうね」という事でした。・・・とはいえ、牡丹の種類もいろいろ・・・ぼたん園を散策するとぽつりぽつりと咲き始める株もありました!







・・・の代わりにではないですが・・・見頃のシャクナゲの花が目を引く存在でした・・・!



ボタンツツジもたくさん植えてありました。・・・やっぱりボタン繋がりという事でしょうか(^^ゞ

八重桜・白花山吹・・・と牡丹が咲かなくても楽しめる庭園散策が出来ます!




マップコード 龍願寺(261 219 726)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 牡丹 ぼたん 牡丹寺 龍願寺

コメント

行きましたね ^^)

えっつ これチューリップ  へ~~ 

 来週ですか また いちゃおうかな
 行けばこの期間3回目となります   ^^) 

タイミングを計って・・・(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

お寺の方に歓待されるんじゃないんですか(^^ゞ
きれいな牡丹をぜひに・・・v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
