プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

龍願寺訪問記 Part2・・・というかここからが本題です!

今回の龍願寺再訪の目的はこれです。見頃になったクマガイソウ、これを拝見したかったんです。去年よりたくさんの花が咲いていました!





龍願寺のトイレを利用させてもらおうとすると、クマガイソウの咲いてる横を通過するのですが・・・ツワブキでガードされているので気づかないかも知れません(^^ゞ




・・・夢中になってクマガイソウを撮ってると・・・お寺の人に「keiさんですか」と間違えられちゃった・・・(^^ゞ
「keiさんのお友達なんですけど」・・・という事でお話がひと盛り上がり\(^o^)/





・・・それにしても面白い形の花ですよね。蝉の抜け殻を連想するのはわてだけかな・・・(^^ゞ



赤城山中腹であるこの近在では、サクラソウやクリンソウも昔はたくさん自生していた・・・適地という事なんでしょうね!




スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : クマガイソウ 前橋市 龍願寺 空っ風街道

コメント

ピチピチのクマガイソウ 

まさに見頃の時ですね 
 来週はまだ大丈夫かな?? 
 先週気になっていたのですが
 まだ青い蕾でしたが1週間後かなって思っていたのですが 
 この日曜日は前橋 藤岡に藤を見に行ってしまいました。。 

お早うございます。
 昨日、正午少し前、龍願寺へ行っていませんでしたか?
あの時、高級カメラを持った人がいましたが、ひょっとしてwisteriaさんでは?
ネット上だけで知り合い、顔も知らない人が何処かでそれと知らずお会いする。
これも楽しいですね。

え゛っ!

「見頃を迎えていました!」のですかあ~!?
去年より一週間は遅い、中旬で十分と
思っていたのですが・・・。
きゃ~、昨日までヒマだったのにぃぃ~~!
えっ。「去年よりたくさんの花・・・」
うわー、行きたいです。。。

Keiさんって、有名人ですね。
私も今度誰かに声をかけてみましょっと!

お寺の方もこうやって紹介されている記事に目を通しているのでしょうね。
丹精込めて育てたものを紹介されまた人が増える、カメラマンはみなkeiさんに成り済ましますか(^.^)

こんにちは。
 やっぱり、wisteriaさんだったのですね。
私などはコンデジですから、カメラマンの方の前では肩身が狭いです。
 滝前植物園、教えて頂きましてありがとうございます。
wisteriaさんのブログも拝見しました。本当に圧倒されますね。確かに「今年はいろいろ予定があって行けそうもない。」なんて言っていると来年は忘れてしまいそうですね。

面白い形の花

クマガイソウ・・・いつみても変わった形をしていますね。
今年はもう少し後になると思って、日曜日、近くを通ったのにパスしてしまいました。
翌日の新聞に満開という記事が・・・>悔<
wisteriaさんの写真で今年は諦めることにします。

まさに・・・ピチピチでしたよ(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

まさか声を掛けられるとは・・・最初誰か違う人を呼んでるのかな?・・・あっそうか”けいさん”って”keiさんね”・・・字のイメージで言葉にすると戸惑いますね(^^ゞ

どの方だったのかな??

itohnoriさん、お久しぶりです(^^ゞ

めっかちゃいましたか・・・でもカメラはもう寿命寸前のをなんとか使ってる感じですよ(^^ゞ

もし、行けなかったら写真で我慢して・・・(^^ゞ

はるのうららさん、こんばんは。

うららさんに教えてもらって・・・もう常連の気分(^^ゞ
しかし、keiさんの名前が出た時は驚きましたよ(^^ゞ

世の中、狭いもんです(^^ゞ

akitinさん、こんばんは。

keiさんになりすまして、旅の恥は・・・なんてやっちゃぁいけないですよ(^^ゞ
そういえば、カッコウソウですが・・・中之条でクリンソウをたくさん咲かせてオープンガーデンで見せてくれる方のお庭にたくさん咲くとか・・・これも見てみたいです(^^ゞ

ありがとうございました!

ケン坊さん、こんにちは。

その情報待ってたんです・・・ありがとうございます。
早速、行って来ました。今年もきれいに咲いてました
明日、揚げます\(^o^)/

は~~っくしょん !

誰か噂していましたかぁ~ 
  
  なんか?? なにがどうしっちゃたのか??? 
  
  今度の日曜は龍願寺 今期3回目に行ってくるようですかね これは。。 
  まだ クマガイソウ君 元気に咲いていてくれるかなぁ~?? 

へ~ wisteriaさん は itohnoriに会ったっていうことですか。。。 

 じゃ 今度は私が wisteriaさんを 発見しよっと!
 

ここで咲いてればむこうでも咲いてるかも(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

お寺の方が、話好きの感じでしたから、keiさんの噂は広がってるかも・・・・!
悪い事はできないですよ・・・(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
